見出し画像

【681日目~ 充実の1日 ~】

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯681
〜充実の1日〜

夜勤明けから川崎へ向かう。少し前から依頼をいただいていた家族撮影があったので、午前中は撮影に徹していた。昨年、知人を通じて繋がった方の息子さんが今年の春から小学生ということで、その記念に撮影させていただくことになった。

実はこの子が大の写真嫌いで、写真館でも頑なに写真を撮らせいほど。そんな中で僕と繋がって、初めて会った時には遊んで距離を縮めながら写真を撮られることに慣れてもらうという試みをしていた。

それで今回はどうなったかたというと、息子くんは写真を撮られることへの抵抗がなくなっていた。厳密にいうと、僕に撮られることへの抵抗がなくなっていた。おかげで当日はほとんど写真を撮ることに関しては苦労はなかった。

ただ一つ、元気すぎて動き回るので集合写真を撮る難度が高かった、、

とはいえ最低限以上の仕事はできたかなという手応えはあって、あとはかなりの枚数の写真のレタッチを済ませることだけ。明日は徹底的に作業日和。

正午前に解散したあと、そのままJR線の東海道本線に乗りこんだ。余っていた青春18切符を使わないといけなくて、それを消費するために乗り込んだ。行き先は静岡。

前から行ってみたかった日本三代松原でもある”三保の松原”が目的地。どの駅で降りればいいかまでは調べていたけど、現地に到着したからの手段は現地で調べた。確認したらバス・水上バスの2択があった。行きは水上バス、それで帰りはバスで帰ってくることにした。

行きは水上バスと路線バスを乗り継いで、そこからさらに歩く。松林を抜ければ海が広がっていて、その向こうには大島も見える。


その海岸から見える富士山が有名だけど、この日の富士山には雲がかかっていて見ることができなかった。

それでも海の音と風が心地よくて、しばらくのんびりできた。多分もう、ここい来ることはないだろうけど、だからこそ写真に撮った。いつかその時が来たら、写真を見せながら話あできたらな。

帰りの電車では、動画を観ながら過ごした。電車移動ってやっぱいいね。

【塚真のデジタル写真集】

・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H
・Amazon Kindle _デジタル写真集”ツカマコトのブルーノート”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W745KGQ/ref=cm_sw_r_cp_api_WWHXBHM9CDH8RS0D2599
・Amazon Kindle _デジタル写真集”真花”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W72TXX4/ref=cm_sw_r_cp_api_5WKT225JM748RAS31YMJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?