見出し画像

20210614 薬草スムージー(宜野湾市ハッピーモア市場)


私、ドラゴンフルーツスムージー
エリ、薬草スムージー

エリが飲むなりぶっ飛ばされてた(笑)
飲んだことない味するーー!!!って
だから、それに入ってたマンジェリコン買ってみた。

見た目エゴマだけど少々肉厚。
比較検討の為にエゴマも買う。
上がエゴマ、下がマンジェリコン。

みんなで食べて絶叫。
苦い。苦すぎる。
めちゃ身体には良いみたいで、沖縄の市場ではよく見かけるんだけど、レシピがハーブティーしか見つからなくて。
最悪天ぷらにすれば食べられるんじゃない?くらいに思っていたけどとんでもなかった。

そんな中で1人、冷静な人が…。

息子がマンジェリコンを食べた感想が、スズメガの幼虫の味がする、って。

…。

そうか…スズメガ幼虫食べたんだ…。
アメージング。

マンジェリコンはスズメガ幼虫の味らしいよみなさん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?