見出し画像

モンスターからのおくりもの

先日のお姉ちゃんの発表会での一曲が、Little Glee  Monsterの 「ガオガオ・オールスター」という曲だったのですが、毎日のようにお姉ちゃんが歌って踊るのを聴いているうちに頭から離れなくなり、最近は私も自然と口ずさんでしまっています。♪

発表会での小さな子どもたちが体をめいっぱい動かして踊る姿がそれはまた可愛かったのだけど、曲自体もまた子どもがとっても好きそうな明るくポップなメロディーで。

歌詞の中にある、

疲れちゃったら たくさん食べて たくさん笑って ポーズ決めて ぼくらモンスター でもともだち 今日は ポカポカ ポカポカ ポカポカな陽気です ぐーすか ぐーすか 眠って起きたらまた元気

というところが私もお気に入り。大の大人だけど本当にその通りだなあ、疲れたらたくさん食べて笑って寝て、また元気になればいいな、となんだか素直にメッセージを受け取ってほっこりします。それってとても単純なことなんだけど、簡単なはずなんだけど、いつのまにかそんなことを忘れがち。

明るく元気で愉快で可愛いモンスターたち、“こころ” “えがお” “パワー” 届けてくれてありがとう❤︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?