見出し画像

【後編】新卒2年目デザイナーを終えて、今思うこと。

前編はこちらから!

求められているクオリティ、私のスキル。

デザイン業務で毎回思ったのが、スキル不足だなぁと言うこと。
いくら、本を読んでも勉強をしても、業務で応用できるまでのスキルがちゃんとついていないのかな?と思うほどに、どこか垢抜けないダサいデザインが出来上がってしまいます。

でも、不幸中の幸いなのか修正指示をもとに修正するのはできる、と言う。よくわからないスキルなのです(笑)

いつもだったら、落ち着いてできるレベルのものがなぜか出来ない。
まだ慣れていないからなのか?緊張?まずは、場数と言うか。。めちゃくちゃ思うのは、慣れと勘がないことですね。

これからも、初心を忘れずに。

まだまだ、Webデザイナー3年目と言っても1年生と同じです。
いつになっても、常にスキルアップをし続けること。その気持ちを常に持つこと。それが、私の初心だと思っています。いつも、私が自信を持てない理由でもあるのですが、この初心を忘れないことが今の私を作っています。

2021年度の目標。

今年度の目標は3つあります。

1. 80点を少しでも超えるデザインをできるようになること

まずは、80点のクオリティに持っていくことですが。最終的には、80点を超えるデザインができるようになりたい、いや。なります。

2. 教えられる立場から、ちゃんと教える立場になること

次に、いつ後輩が現場に来ても良いように自分のスキルアップだけでなく、後輩の指導も出来るレベルまで、自分を持っていきたいなと思います。

3. いつか、表彰される日までしっかりとコツコツ頑張ること

最後に、入社してから今まで1つ目標でもある表彰されるクリエイターになること。いつになるかは全く分かりませんが、そうなるまで、ずっと。しっかりコツコツと、毎日の業務をこなしていきたいなと思います。

2021年度も、頑張っていきますので。
みなさん、Mのnoteを見かけたら読んでいただければ、、と思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よろしければシェアもお願いします。
3年目Webデザイナー。デザインしたり、コード書いたりしてます。デザインをするとコード書けなくなり、コードを書くとデザインできなくなる症状に悩まされています。小説とか思ったことを書くのが好きです。時々、自分の制作物や、学んだことを書いていくのでよろしくお願いします。