見出し画像

2月の振り返り

お久しぶりです。Mです。
だんだん、暖かくなってきましたね!(寒暖差にやられそうですが。。)

今日は、先月の振り返りを行っていこうと思います。

2月は怒涛の1ヶ月になりました。
仕事も忙しさのピークがラストスパート。

自分が初めてしっかり気合いを入れてデザインできたコーポレートサイトが無事公開されたり、3~4営業日で作る予定だった1ページのデザインを1.5営業日で完了させたり…。かなり充実した毎日を過ごせました。

初仕事は、ガッツリデザイン業務。

2月中旬。現場へ行くことが決まって、2月末から唐突の週5出社に…。
いや、不安しかなかったです。体が出社に対してなまっていそうで、週5出社に耐えれるか不安でした。

でも、初日。任された初仕事は、実務で初めてのデザイン業務でした。
「え?マジですか?初日の初仕事こんなにやりがいあるんですか?」心はこんな感じで、ウキウキしながらも動揺。

なんとか、作り終えてホッとする暇もなく、次の業務。
あぁ、めちゃくちゃ楽しいwww

ただ、体は正直だったらしく。少しずつですが、体にガタがきていたり。
疲れているのはすごく感じました。でも、いい疲れだったからか、休日もわりと早く起きて、勉強したりとかお散歩したり、こうしてnoteを書く気力もまだあるので、大丈夫です。

足りない、勉強しないと。

実務で、やはり毎回感じるのが自分の実力不足
コーディングをしていても、コード(JS/jQuery/CSSの応用的なプロパティ)がよくわからなかったり。
デザインしていても、クライアントのイメージを少し外れたものを作ってしまったり。そもそも、そのデザイン自体をしたことがなかったり?

本当に、まだまだ技術が足りない。そして、社会人スキルも足りない。
もう、来月から3年目なのに!!!本当に崖っぷちすぎる〜〜!と焦っています。

3月の目標は、「焦らずに笑顔でこなすこと」

2月は、なんだかんだ焦っていて。急がなきゃなと不思議と思っていました。
なので、3月は焦りすぎずに自分のできるペースで。タスクを漏らさないように、ちゃんと1つ1つに愛と真摯に向き合うことを忘れずに、笑顔でこなすように。(マスクの下は、いつも笑顔で)今月も頑張りたいです。

最後に。

ここで、告知をさせていただきます!

今、絶賛活動中なのですが。「Our future is…」というインタビューメディアを運営しています。初回のインタビュー記事がもうすぐ(?)出る予定です。

まずは活動概要についてまとめている記事をnoteで書いているので、よければご覧ください!!

いいね&拡散していただけるとすごく嬉しいです!

それでは、今月も頑張って。また来月、お会いしましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大吉!
3
3年目Webデザイナー。デザインしたり、コード書いたりしてます。デザインをするとコード書けなくなり、コードを書くとデザインできなくなる症状に悩まされています。小説とか思ったことを書くのが好きです。時々、自分の制作物や、学んだことを書いていくのでよろしくお願いします。