見出し画像

7号食(2日目)~一番キツイ日~

早くも2日目。
1日目は楽勝だったのでもう勝ったも同然。
皆、宴の準備はよいか?

しかしそう思ったのも2日目の寝起きまで。
だんだんと体の調子がおかしいと感じてくる・・。

「頭痛いし重い!!!」
「あー体だっるー・・頭痛いー・・」

そう。
七号食やると2~3日目に必ず出てくる症状。
1年ぶりにやったのですっかり忘れてた(/・ω・)/


この頭痛・だるさは何かというと・・【好転反応】といいます。


■好転反応とは
ーー
本来の体質へ改善される過程で起こる現象のこと。
人によって色んな原因・症状があるけど、私の場合は普段の糖質・カフェインの過剰摂取が原因と思われる。血糖値の上昇がいつもより緩やかになるため、体が「糖分まだ?」と血管を広げたりすることで頭痛が起こっているのだろう。体の改善には欠かせない過程だがめっちゃきつい。なお、あまり症状が出ない人もいる。

※明らかにおかしい症状が出る方は専門家に相談してくださいね。
ーー

逆に言えば、この期間を耐えきれれば大丈夫。
この後は「いかに食べ物と飲み物の誘惑をかわしていくかのゲーム」に変わる。

3日目からは、この「誘惑かわしゲー」をどうやってクリアしていくかを書いていきたいと思う。

7号食4回目のベテランともなると、華麗なかわし方が身に付いているので乞うご期待!


3日目に続く。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。