見出し画像

7号食(番外編)~7号食後の変化~

7号食が無事に終了した。

かなりキツイものの、毎回終わってみたらやって良かったと思う。

ところで、7号食やった後ってどんな変化があるの?と思われたかもしれない。

そこで今回は、7号食をする前と後で変わったことをまとめていきたい。
※個人差あり


■7号食後の変化

・体重が減る
63.5kg ⇒ 58.8kg (約5kg減。現在も維持。)

・肌ツヤ
年齢相応 ⇒ キレイになる(手触りですぐわかるくらい。)

・便通
やや悪い ⇒ 良い(快便快便快便!)

・味覚
普通 ⇒ 敏感(今までこんな濃いの食べてたんか!ってなる。薄味で満足できる。間食も減る。)

・食後の眠気
めっちゃくる ⇒ ほぼこない(集中力UPする。)

・食事の量
限界まで食べる ⇒ ほど良いで満足(足るを知る。)

・ストレス
ややあり ⇒ ほぼない(血糖値が下がり気持ちが落ち着く。)


他にも細かく分ければ色々あるけど、大まかにいえばこんな感じ。

その中でも一番やって良かったと感じるのは・・

物事への感謝が大きくなる】

これに尽きる。

7号食は、体がやせたり、肌ツヤが良くなったり、見た目の変化も分かりやすい。しかし、内面の変化が一番の効果だと思う。

「7号食すげ~」
「1度やってみようかな!?」

そう思われた方はぜひ挑戦して、色んな変化を感じてみてほしい。
きっと色んな発見があると思います。

7号食編 完

この記事が参加している募集

X日間やってみた

新生活をたのしく

あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。