見出し画像

一匹狼?独立心?16タイプ「個人主義」ランキング(MBTI)

こんにちは。Dr.いざよいです。

今回は「個人主義」ランキングを作成しました。

突然ですが、皆さんはご自身を個人主義的であると感じますか?それとも全体主義であると感じますか?

近年、個人主義か全体主義かを問われる場面は増加しています。

例えば、パンデミックの影響により、ここ数年で学び方や働き方は急激に変化してきました。オンライン化が進み、共同作業よりも物事を個々で行う機会が増加しています。

オンラインで完結できてしまう現在の状況は、あなたにとって好ましいものですか?

果たしてあなたのタイプは「個人主義」的なのでしょうか?順位を楽しみながらご覧ください!

それでは、早速見ていきましょう!



第16位:ESFJ(領事館型)



第15位:ENFJ(主人公型)



第15位:ISFJ(擁護者型)



第15位(タイ):ESFP(エンターテイナー型)


第10位:ENFP(広報運動家型)



第10位(タイ):ESTJ(幹部型)



第9位(タイ):ENTJ(指揮官型)



第9位(タイ):ESTP(起業家型)



第8位:ENTP(討論者型)



第7位:INFJ(提唱者型)





第6位:ISFP(冒険者型)



第6位(タイ):ISTJ(管理者型)



第4位:ISTP(巨匠型)





いよいよ、気になるTOP3の発表です…!!







第3位:INFP(仲介者型)



第2位:INTJ(建築家型)




第1位:INTP(論理学者型)


今回のランキングは以下の基準で独自に作成しました。
・I型はひとりでいることを好み、自己表現が少ない傾向にあるため、個人主義的である可能性がある。
・S型は伝統的な前例を尊重する傾向にあるため、個人的に
・F型は人とのやりとりに注意を向ける傾向にあるため、個人主義的な態度に抵抗感を持つ可能性がある。
・P型は枠組みやスケジュールに対し窮屈に感じる傾向にあるため、独自のタイムフレームが個人主義的である可能性がある。
・IN○○は自分自身のために情報を活用する傾向にあるため、個人主義的である可能性がある。
・Feが優勢なタイプは外界の人間の心情や価値観を気にかける傾向にあるため、個人主義に抵抗感を持つ可能性がある。


いかがでしたか?

個人主義か否か?などの項目を明らかにすることは、あなたのモチベーションづくりや、あなたにとって快適な生活スタイルの探求に役立ちます。

今回は「個人主義ランキング」を取り上げていますが、個人の人生の充実度を上げる項目は他にもたくさん存在します。また、フィットする内容はタイプ毎にさまざまです。

そこで、各タイプごとの仕事・恋愛・人生そのものを好転させるマニュアルを公開していますので、ぜひご覧ください。

16タイプの完全版「ありのままのあなた診断」もオススメです。こちらの診断では、
✔︎16タイプの推定
✔︎  あなたはどれだけ今の人生に満足しているか?
✔︎  心理機能(脳の力)はどれほどか?
✔︎  あなたの生まれ持った強みは何か?
✔︎  あなたの人生のステージはどこか?
✔︎  あなたは今の仕事状況にどれほど満足しているか?
✔︎  あなたは今の恋愛状況にどれほど満足しているか?
✔︎  あなたが抱えているリスクは何か?
✔︎  あなたが人生を良くしていくにはどうすると良いか?
を50の質問で詳しく分析できます。

また、各タイプの特徴を形作る心理機能に興味のある方は、ぜひこちらの「心理機能チェックAI」をご覧ください。

ちなみに、まずは自分の本当の16タイプ、TRUEタイプを知りたいと言う方は、こちらからTRUEタイプ診断の受験をしてみるのもいいでしょう。

また、公式のタイプ探求はコチラから受けられます。


また、あなたの16タイプやbig5、エニアグラムを記憶して、あなたにコーチングや相談をしてくれる最新AIは、こちらから利用いただけます。


また、こちらでもいろいろな16タイプの詳しい情報を発信しているので、お気軽に登録してくださいね。
Twitter:@mbti_16seikaku
お得な情報が届くLINE:https://lin.ee/7AfhPp5
16タイプの研究所:https://discord.gg/RT6KGdpcBu
メール:mbtibrainlab2022@gmail.com
色々な性格診断がまとまっているサイト:https://ai-know.ai

それでは、ありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

いざよい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?