見出し画像

【雑談】新たな趣味を模索する

■さて、何をしようか

「趣味は何ですか?」と聞かれた時、まず頭に浮かぶ物は、

読書・ベース・お散歩 になる。

読書は主に、漫画・文芸小説・ビジネス書を読んでいる。ここ数年で印象に残った作品の一つにフィル・ナイト著「SHOE DOG 靴にすべてを。」がある。この作品はNike創業者の自叙伝だ。ASICSの販売代理店から歴史が始まったとは知らなかった。

ベースは購入後10年近く放置していたが、ここ最近になり暇さえあればつま弾いている。MEGADETHを練習しているがとても難しい上とても疲れる。軽やかに弾きこなすプロは流石だと思うし、よくこんなフレーズ作れるよなぁと尊敬の念が尽きない。

お散歩。これが趣味か?と思ったりするが、運動不足解消の為無理やり趣味にして歩き回っている。目標は一日8,000歩。1万歩にしない所が自分らしい。因みに先日は5,251歩でした。

はてさて、時間も1日24時間と限りがあるので、あれもこれもと言うわけにはいかないが、新しい趣味を始めたいと思っている。

ランニングコストを極力抑え生涯に渡って楽しめる物は何だろうか。


■リサーチする

とあるサイトを参考にした。どうせならと思い、

女性にモテる趣味ランキングでリサーチ。

1、料理

2、ドライブ

3、スポーツ

4、旅行

5、ダーツ

6、ビリヤード

7、映画鑑賞

8、食べ歩き

9、音楽演奏

10、カメラ

なるほどなるほど。

なんか違う。


■思い出す

家でゴロゴロしている時にふと思った。10年近く前に使っていたサーフボードがあるじゃないか。スノーボードもあるぞ。棚の上にはゴルフのアイアンと釣り竿が横たわっている。これは再開するしかないと思った。

とりあえず冬はスノーボードをしよう。他はお休み頂くとして。

そうこう妄想していた時、高校・大学の先輩がクロスバイクなる物を駆使しサイクリングに興じていた事を思い出した。

これはいいじゃないか!自転車ね!


■自転車楽しそう!

色々見ていると、種類がいくつかあって悩ましい。

※個人的に見やすいHPだったTrekを参照しました。

1、ロードバイク

レース用なのでしょうか。とにかくスピードが物凄く出そうです。

2、マウンテンバイク

山道を下るダウンヒルなる物に興味がある。楽しそう。。

3、クロスバイク

街中サイクリングに最適の様な気がしました。輩先のやつはこれですね。

他にも電気自転車など沢山の自転車がありました。自分の合うジャンルは何だろうか?いずれにしても安全運転第一ですからね。人を巻き込む様な事は全力で避けなければなりません。

しかし、高いよなぁ~。


■マウンテンバイクの動画を見る

少し気になったマウンテンバイクを調べてみるととても楽しそうだ。自然の中で自然を感じながらスリルを味わうスポーツ「ダウンヒル」。

漢たるもの一度やってみたい。



動画冒頭の犬、思わず笑ってしまいました。肋骨大丈夫かな?少し心配です。一緒に走る姿はとても頼もしいし愛くるしいです。そもそも犬と一緒に走るものではないですよね?この動画を見て犬を飼いたくなりました。


■今日の結論


趣味というか、犬と一緒に散歩したい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?