見出し画像

欲しいものリストに入れたい1万円以下の夏のアクセサリー4選

こんにちは、ファッションジュエリーブランドmaybe holyのMabune Fukasawaです。はじめましての方は下記のnoteを読んでいただくと、ブランドと私のことを知っていただけるかと思います。

さて、コロナウイルスの緊急事態宣言が解除され、徐々に外出の機会がでてくるこれからに向けて、夏物の服を買いたいなと思っている人は多いことでしょう。
この記事では、夏服の購入に合わせて、ぜひゲットして欲しい夏のアクセサリーをご紹介します。全て1万円以下のお手頃なアイテムなので、アクセサリー初心者の方、必見です!

夏にオススメなアクセサリーの特徴

まずは、夏につけるならどんなアクセサリーが良いのか2つのポイントを紹介します。今回私がピックアップしたアイテム以外にもこのポイントをふまえてアクセサリーを探してみてください!

①ガラスやアクリルなど涼しげな素材
ガラスやアクリルは、リング、ピアス、イヤーカフ、ネックレスなど、アクセサリーによく使われる素材ですが、一番映えるのは夏の時期です。
完全に透明なものから、ほんのり色づいたクリアカラー、蛍光色まで様々なので自分のテイストに合わせて選んでみましょう。
アクリルの方が軽くて着けやすいですが、ガラスの方が重厚さが見て取れて高級感を感じられると思います。

②細い線のデザインなど、金属の面積が少ないもの
これは金属の面積が少ない方が爽やかに見えるから、という見た目的な理由に加えて、汗でかぶれたり蒸れたりするのを防ぐという理由があります。
特にボリューム感のあるリングは、リングと指の間に汗がたまってしまい、肌の弱い人は痒くなってしまったり、それが原因で金属アレルギーを引き起こす可能性もあります。
細い線のデザインなど、皮膚とアクセサリーの間に汗がたまらないデザインを選んで、安心しておしゃれを楽しんでいただければと思います。

上の2点を踏まえて、夏に向けてゲットしたいアクセサリーをご紹介します。

Iria Ashimineのアクリルイヤーカフ「Wave earcuff」

ここは自然界のものをモチーフにして独特なデザインをしているアクリルジュエリーブランドです。
ここの新作イヤーカフ「Wave earcuff」がめちゃくちゃ可愛い!

画像1

Wave earcuff ¥6600

パールが付いているタイプとパールなしタイプがあるので、メンズもパールなしなら抵抗感なくつけられるかなと思います!
(個人的には男性がパールつけてるの好きですが、、)


Soierieのリング・ブレスレット「Droplet series」

2点目は、服好きな人に支持されるSoierieより、霧雨の中で草花に滴る水滴をイメージしたというDropletシリーズのリングとブレスレットです。

画像2

金属の面積は少ないですが、個性的なデザインなので存在感もある、夏に嬉しいアクセサリーです。

画像3

Droplet ring ¥7000+TAX

画像4

Droplet bracelet ¥8000+TAX

(※こちらは真鍮+シルバーメッキ加工のアクセサリーです。真鍮は銅と亜鉛の合金ですので、これらの金属アレルギーがある人はご注意ください)

CLINQのヘアクリップ

夏になると暑苦しくないようヘアアレンジをする人も多くなるかと思います。そんな時に大活躍するのが CLINQのヘアクリップです。

画像5

ユニークなフォルムで人気のヘアクリップですが、後れ毛やサイドの髪をしっかり押さえられるので機能的にも夏にぴったりです!

画像6

Lina Silver ¥8900+TAX

UNKNOWN.のシルバーリング

私の知る限りですが、メッキ加工ではないちゃんとしたシルバーリングを一番手頃な価格で提供しているのはUNKNOWN.だと思います。
職人さんが全て手作りされているという丁寧な作品を1万円以下で買えるのは大変貴重なので、みなさん感謝しましょう笑

画像7

この夏ゲットしたいのはトレンドのチェーンリング。UNKNOWNのチェーンリングはT型の留め具が付いているのがかわいい。これはユニセックスで使えるデザインなので性別問わずオススメです!

画像8

U061 "T-BAR" ¥7700

おわりに:#勝手にジュエリーブックのご紹介

いかがでしたか?
一つでもみなさんの夏物ウィッシュリストに入ったなら嬉しいです!

Twitterでは「#勝手にジュエリーブック」というシリーズで、他にも様々なアクセサリーやジュエリーブランドを紹介しています。
ぜひご覧いただければと思います!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?