見出し画像

2021年7月19日



#毎日読みたい365日の広告コピー  より、7月19日の言葉。
『女は強くなった。
けど、女のカラダが強くなったわけじゃない。
忙しいとき、疲れているときほど、カラダのケアは大切。
まずは、カラダのリズムを知ることからはじめませんか。』




こちらは、コピーライター #石本香緒理 さんによる、2016年のラルーンのポスターに掲載された言葉。





私の悩みは、人からたくましく見られること。
見た目の体格的なものあるし、体力もあるし、精神的にも忍耐力が備わってしまっていて、人よりも頑張れてしまいます。
ときおりそんな自分を恨めしく思う。



自分の中では限界でも、なかなかそれが伝わらない。
ちゃんと言葉で伝えても伝わらない。
たくましく見えてしまうから。
ここで倒れれたら楽になるのにと何度も思うけれど、私の頑丈なカラダは倒れることなく立ち続けてしまいます。



女性らしくか弱い人に憧れる今日この頃です。





今日も素敵な一日になりますように✰*。







プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳