見出し画像

わんこのいる暮らし


こちらは、LINE BLOGで書いたものを加筆修正しました。  

家族のことを書いていく上で、欠かせない存在がいます。
関東に行ってる間に増えた私の家族をここで紹介したいと思います。



⚫ファブリシオ♀(長女、うちのボス) 
没年14歳 2006,6,10生
トイプードル×パグmix
愛称→ファーちゃん  

名前の由来は、総合格闘家ファブリシオ・ヴェウドゥムから。  

我が家で初めて迎えた仔。
私が無知だった為、転売師に引っかかり我が家に来ることになりました。
1度はペットショップで買われて行ったけれど、返品されたために里親募集されていたとのこと。
里親募集サイトで引き取り転売するような輩も、命あるものを返品するような輩も、腹が立つけどここではこのくらいにしておきましょう。

マイペースで我関せずなくせに実は少しビビりで甘えん坊。




⚫ジョシュ♂(長男、教育係) 
2006,6,21生
トイプードル ブラック
愛称→ジョッくん  

名前の由来は、総合格闘家ジョシュ・バーネットから。  

ファブリシオと一緒に我が家に迎えた仔。
ちゃんとしたブリーダーさんの元で生まれたけれど、パーティーカラーだったため繁殖には向かないということで里親募集されてたとのこと。

凄く甘えん坊で私の膝が大好きな反面、しっかりしてるところもあり、みんなの良いお兄さん。
他の仔達にトイレを教えたり、面倒を見るのはジョシュの役目になっています。



⚫シジミ♀(次女) 
没年2歳7ヵ月 2005,12,1生
ヨークシャーテリア  

名前は前飼い主が付けたもの。  
知人が飼育放棄した為我が家で引き取った仔。
人も犬も直ぐにメロメロにしてしまう仔で、凄く女の子らしくて母性本能の強い仔でした。
勝気な一面もあって、自分の二倍あるリラックマのぬいぐるみを振り回してたのが今でもとても印象深いです。



ハント♂(次男) 
没年9歳 生年月日不明、2007,3,9我が家へ。
フレンチブル
名前の由来は、総合格闘家マーク・ハントから。  

道端で放棄されてたところを保護され、里親募集サイトで見つけ我が家に迎えた仔。  
とにかく私命の仔なのに甘え下手で、コソッと私の傍にいる様な仔でした。
小さい仔達がとても好きで、代々木公園へ行った時にはコモンマーモセットちゃんがお顔に張り付いても、近所のちびっ子チワワに顔中舐め回されても静かに幸せそうにしている仔でした。



シリル♀(三女) 
2005,4,21生
ヨークシャーテリア
愛称→シーちゃん  

名前の由来は、K-1選手シリル・アビディから。  

里親募集サイトで見付け我が家に迎えた仔。
4歳で我が家に来て、直ぐにボスのファーちゃんにお姉さんぶって闘いを挑むも一発で負かされてからは、ファーちゃんのいい妹分でした。
とにかくいつも兄弟わんズの傍にベッタリしていましたが、白内障でほとんど視力を失った今はマイペースに過ごしています。




⚫ジオ♂(三男) 
2008,12,5生
トイプードル アプリコット  

名前の由来は、K-POPグループMBLAQのジオから。  

知人から引き取った仔。
5歳で我が家に来て、始めは多頭飼いの環境に慣れなかったけれど、今ではすっかり末っ子の座を楽しんでいます。
ヤンチャでいつもジョッくんに遊べ遊べと急かし、常に父にベッタリなストーカーになっています。



哀しいこともあったし、腹が立つこともあったけど、愉快な我が仔達に癒される日々です。


本日のLINE BLOGは、ふしぎな岬の物語を観た感想。






#わんこのいる暮らし  #わんこ好きな人と繋がりたい #わんこ #ワンコ #イヌ #犬 #いぬ #エッセイ

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳