ep.351 宇治拾遺物語 by mazzo その2

使わなかったネタ集。今週分の第2弾です。

おもしろ

前から気になっていた、各県のアンテナショップの場所。有楽町とか銀座に固まってるので、そこには行かないとなあ。後、巣鴨にもいくつかあった気がするので調べてみましょう。

このロホという名前、スコットランドの有名な歌、「ロッホ・ロモンド」から来たのかなと思ったけど、スペルがちょっと違うのね。この歌は美しいメロディーに、悲しいストーリーが秘められているそうです。

妻と僕の旧友である、内田洋子さんが、先日、イタリアの文学賞を受賞されたそうです。最初の受賞者はアーネスト・ヘミングウェイだったという歴史ある賞。受賞おめでとうございます。彼女は妻のことをテーマに書いたエッセイの一文を書籍に入れてくれたことがありました。

https://mobilanyheter.net/ja

これは内容が面白いというわけじゃなくて、Google Newsの日本のテクノロジーカテゴリーでおかしな日本語の記事がいくつもピックアップされているなと気づいて調べたら、みんなこのサイトだったということが判明。個人ブログみたいなのが、自動翻訳で日本語化されているみたいなんだけど、なぜこれがGoogle Newsにピックアップされるようになったのかは不明。

ゲーム

GoogleのStadia、ソニーのPS Nowと並ぶMicrosoftのxCloudに新たな動き。クラウドゲーミングでソニー本体と組むという発表が以前あったけど、どうなるんでしょうね。そしてセガのフォグゲーミングはここにどう絡んでくるのか?

映像・デザイン

ここから先は

998字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?