ep.312宇治拾遺物語 by mazzo

10月12日に放送したep.312の高音質アーカイブ(前半)もnoteで公開されました。

宇治拾遺物語もこれで3回目。今回もコメントできなかったネタが残ってしまいましたので、そのリンクとテキストコメントを後世に残しておきます。

『宇治大納言物語』(宇治大納言が編纂したとされる現存しない説話集)から漏れた話題を拾い集めた『宇治拾遺物語』をパクったタイトルです。

こいつ、動く、動くぞ! 東京を運行中の電車の実際の車両位置を反映させて動着回る直方体たち。これがカワイイ。カワイすぎたかもしれません。電車にマウスオーバーすると車両番号や次の駅の到着予定時間が出てくるなど実用度も高い。地下に潜っている電車は半透明。おもしろすぎる。昨日はこれがことごとく止まっていました。これは大画面ディスプレイに写して、全能感出したいですね。

ここから先は

1,843字
backspace.fmで培ったバラエティーに富んだネタや人脈をフルに活かして、テキストに留まらないあらゆる媒体を駆使したコンテンツを提供していきたいと思っています。 また有料マガジンならではの内輪ネタ、ちょっと毒舌、たまにネタバレも上等な本音トークを行いたいです。 コンテンツ料金としていただいたものは、backspace.fmをより飛躍させるための運営資金と考えていて、この売り上げを活用してコンテンツをより充実させていきたいと考えています。 ぜひ応援をよろしくお願いいたします!

BS Magazine

¥1,980 / 月 初月無料

テクノロジー系ポッドキャスト番組として人気の「backspace.fm」主催者の2人(ドリキン、松尾)を中心にお届けする雑誌。 ポッドキ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?