見出し画像

自己紹介ブログ① ~基本情報、シャドウバース編~

初めましての方は初めまして、マズラプと申します。

ご報告が遅くなりましたが、この度、CTGいぶし銀 SV(シャドウバース)部門に所属させていただくことになりました。そこでこの機会に自己紹介を行おうと思います。

このブログは、私の人物像について紹介することを目的に書いています。少しでも私がどんな人か想像する手助けになればと思います。

そのため、書きたいことがたくさんあるのですが、あまりにも長すぎるのもあれなので、テーマごとに記事を分けようと思います。

今回は、第1弾として、基本的な情報とシャドウバース関連のことについて、書いていこうと思います。

形式としては、書きたいことをそれぞれ短めに書いていく形にしようと思います。

長くなるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

基本情報

〇ハンドルネーム

 マズラプと言います。由来は、当時アニメが放送されていた艦隊これくしょんです。私は第六駆逐艦隊を推しており、特に電を愛でていました。電には二次創作でプラズマというキャラクターがいるそうで、そのプラズマをハンドルネームにしました。艦隊これくしょんの世界では、文字は右から読んでいるので、マズラプとしました。めちゃくちゃ言いにくいです。


〇趣味・特技

・シャドウバース

 最近は、ゲームはシャドウバースしかしてないです。

・アニメ鑑賞

 毎クール10作品弱は見てます。詳しくは第2弾で書きます。

・カラオケ

 アニソンやボカロを歌います。マイクの小技とか使って高得点目指してます。94点台が自己ベストになります。

画像2

・アニメキャラクターのCVあて

 有名な方を中心に、何度か聞いたことがあれば分かることが多いです。声優オタクです。詳しくはまた別の記事で書ければと思います。ちなみに、女性声優の方より男性声優の方のほうが声に特徴があって分かりやすいです。


〇自分を一言で表すと

「オタク気質なオタク」

 私は所謂オタク趣味と呼ばれるゲームやアニメ関連のことにとても興味関心を持っています。また、それ以外のことにはあまり興味を持っておらず、ゲームやアニメにとにかくのめり込んでいます。これは所謂オタク気質に該当すると思われます。したがって、私は「オタク趣味にのめり込むオタク気質な人」ということになります。

シャドウバース関係

〇ゲーム内プロフィール

画像1

〇シャドウバースをはじめたきっかけ

 賞金が1億円だということを知ってから始めました。カードゲームも好きだったことや、以前やっていたゲームの知り合いの方でやっていた方も何人かいらっしゃったことも理由に挙げられます。

〇シャドウバース歴

 2017年の12月下旬に始めたので、2019年12月でちょうど2年になります。

〇RAGE参加歴

 2018 summerから参加し始めて、2019springを除き、2019 winterまで全てに参加しています。今現在通算6回です。

〇主な実績

・ES地方大会Season3 宮城(2019年9月開催) 優勝

・RAGE 2019 winter マネーフィニッシュ

画像3

〇好きもしくは得意なクラスや戦い方

 各環境のTeir1を主に使用するため、好きなクラスや得意なクラスはあまり意識したことがありません。強いて言えばヘクターネクロをよく使っていたことから、ネクロマンサーに少し思い入れがあります。(まだRAGEには持っていったことはない)

 同様の理由から得意な戦い方もあまり意識していません。盤面で戦うデッキが得意だと思っていたが、空中で戦うデッキのほうが勝てている気がしないでもないため、よくわかっていないです。

〇今後の目標

「RAGEファイナリスト進出」

 シャドウバース大会の最高峰「RAGE」において、ファイナリストになることが目標です。


今回は以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?