見出し画像

前橋 本屋紹介(フリッツ・アートセンター)

今回単発で紹介する本屋は前橋のフリッツ・アートセンターです。

画像1

前橋市の敷島公園(とある界隈ではわりと馴染みのあるであろう、グリーンドーム前橋から歩いて30分くらいのところ)にある本屋です。メインは絵本。ついつい欲しくなる絵本がかなり多かったです。訪れたのが9月の「敷島。本の森」の時で、ちょうど店内では長田弘の絵本の原画展が開催中。絵本原画展って結構いいものですね。出版関係者と言ってボローニャに行きたいものです。 話を元に戻すと、ここでは古本も販売しており、個人的にはなかなか面白い本が多かったです。古本以外でも、哲学とか建築とか、昔読んでいたジャンルもあり(刺さる本もあり)、いるだけであっという間に時間がすぎるような空間です(あくまでも自分にとっては)...ちょうど自分が行った前辺りからCDの販売も始めていました。正直なところ、本屋と括っていいのか、難しい(外には石窯のパン屋があります。ここのパン美味しいので行く方は是非)。

店内には「絲山房」というスペースがあります。詳しいことは省きますが、一度行ってみてください。

ちょうど今年、ご縁があって「敷島。本の森」に参加しました。その時はまだロゴすらなかったのですがようやくロゴもでき、来年は秋にあるのならばソロで参加してみたいものです。「敷島。本の森」は例年4月終わり頃ですが...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?