見出し画像

ゲノムとリミックスとお風呂

仮面ライダーリバイスがはじまってしばらくたちました。

主人公のお芝居もすっかり落ち着いて見やすくなりましたね。

スピリチュアルや都市伝説好きな人がみると「あーあーやってるやってる」で、おなじみの仮面ライダーシリーズですが。

今回のキーワードは「ゲノム」「リミックス」「お風呂」。

お風呂に関しては、前作のセイバーや同じテレ朝ドラマのドクターXも、元銭湯という設定が使われていました。

免疫力を上げる一番の近道は、基礎体温を上げること。冷えの改善です。

シャワーではなく、遠赤外線でもなく、沸いたお風呂に入ってしっかりと温まることが大切。

サウナも効果が無いわけではありませんが、一般家庭で気軽に体験できないので、やはりお風呂がベストです。

それを知識としてわかっていても、湯船めんどくさいと感じる人も多いはず(そもそも私がめんどくさいタイプ。。。)

そんな人でも、おもわず銭湯に行きたくなっちゃう!という番組作りは、巣晴らしいですな。

お風呂は、心も体も健やかになります。


そしてゲノム。

今、リバイスをみている子供たちが大人になる頃はゲノム(遺伝子)についてはもっと研究が進んでいきます。

遺伝子操作は、悪用しようと思えばいくらでも出来てしまう悪魔の力。

今の子供たちが将来それを正しく使える大人になって欲しいです。


ここからアタマおかしい話をしますが、

2012年までの地球の世界線から、新しい世界線に入ったこの世界では。

遺伝子に対してリミックスが発生していきます。

地球人が過酷な自然環境で、平和的に永続的に生き残るためには。

種族の混血が必要になってくるはずです。国と国が戦っている場合ではありません。ナニジンかで区別や差別をしている場合ではありません。

それぞれの人種のいいところといいところを掛け合わせて、強く生きていける地球人を増やしていくこと。

更にいえば、宇宙人も介入(リミックス)することで、見えないエネルギーの知識を、目に見えて実証できるレベルにすること。

それが今後20年の課題。

今、仮面ライダーに熱狂している子供たちが大人になったとき。そういう方向へ進んでもらえるように、天界がクリエイターたちに介入してきたんじゃないかと。私はふんでいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?