パソコンとスマホが私の肩を壊しにかかる

肩凝りやっべ~。仕事辞めて体動かさなくなった途端、一気に運動不足。毎日パソコンしてるか変な格好でスマホ見てるかしかしてないから体が終わってる。

肩凝りひどなったらさ、すげえ体調悪くなるわな。今現在の私がそれ。さっさと整骨院なりマッサージなり行きゃええねんけどさ。高っけ~のよ、マッサージ。その辺にある激安マッサージ店でええやんと思った時期もあったけど、その店の「未経験者歓迎」っていう求人見てから怖くて行ってへん。素人に体を揉ませんな。

一時整骨院行ってたから、また行こうかなとも思ったのよ。高いって言うてもそれなりに効果あるし、体バキボキで何もできない日が続くのはマジでヤバいなと思ったから。
けど整骨院って怖いのよ。一対一で延々マッサージしてくれたりすんねんけど、何せ静かにやってくれるからさ。歯医者みたいに、「痛かったら右手上げてください~」とかや無いねんもん。普通に「今もしかして、筋肉捻り潰してません?」みたいな力でぐりぐりされるからね。静かに。私はその間、うつ伏せで相手に顔が見えへんからって、もう歯を食いしばって目をかっぴらいて、他人にお見せできない顔で痛みを堪えとるから。「ちょっと弱めに……」とか言い出せる雰囲気じゃないし、何より相手「医者」やから。きっと力加減とか分かっとるはずやんか。そこにずぶの素人の私が「もう少し弱めに……」なんて口挟めんやん。

その記憶があるもんで、一回「予選」を挟んどこうと思って。
家族にお願いして、「揉まなくていい、肩をちょい強めにさすってくれ」とお願いしたわけよ。ほんの少しでもほぐしておいたら、整骨院で降りかかる痛みが少しマシになるんやないかと思ってさ。

いや~、びっくりしたね。ちょっと強めに撫でられてるだけやのに、まさか「ダャラァ!」みたいな声出ると思わんやん?
痛って~のよ、もう。ほんで相手家族やからさ。見知らぬ医者じゃないから。もう騒ぎたい放題なわけよ。びっくりしちゃったね。仕事辞めてから一言も言葉を発することなく日々を過ごしていたような私が、あんなにでけぇ声出るなんて思わんかった。
「絶対青あざ出来とる! 絶対肩真っ青になっとる!」っていう、声だけ聴いてる人からしたらアバターのゾンビでも出てんのかっていう意味不明な言葉を叫び散らかして涎をまき散らして、たった30秒でギブアップを宣言よ、こんなもん。死ぬかと思ったわ。

ここまで肩がバキバキやとは思わんかった。これは早急に医者行かなあかん。
分かっちゃいるけど、よ。分かっちゃいるけど、素人に肩撫でられただけで「ヮッショイ!」って暴れ転がるような人間、整骨院とかマッサージ行かれへんって。無理やって。あの人たち、本気で筋肉握り潰しにくるやん。そんなんされたら多分ショック死するって。マジで。

こうなったらもう詰みよ。家でも解せず、店や医者に行くのも怖い。でもどうにかせんとずっと体調悪いまま。これはなかなかヤバい。6月ももう半分以上過ぎてんねんから。マジでヤバいよ。

とりあえず、しばらく己でストレッチして無理やり解していこうと思う。ここまでガチガチやったら、自分でマッサージしたら余計に悪化しそうやし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?