マガジンのカバー画像

可食部+

13
日記の中でも、なんとなく力入れて書いたやつとかいっぱい読んでもろたやつとかをまとめたやつ
運営しているクリエイター

記事一覧

Vtuberに憧れる、平たい顔族の陰キャ

Vtuberに憧れる、平たい顔族の陰キャ

家から一歩たりとも出てないから、話題が何もないぜ。

今日はひたすら脚本の勉強をしたりしてた。「ひたすら」って言うと真面目にやってたかのように思われるかもしれんけど、全然真面目にはやってない。なんなら、休憩と称して数時間「壱百満点原サロメ」お嬢様の配信アーカイブを観たりしてた。エセというか、雑なお嬢様口調が大好きなもんで、回ってきた切り抜き動画を観て一瞬で一目惚れしてしまったVtuber。ついこの

もっとみる

怖いのはヲタクか、それともアイドルか

スマホ、見ちゃうな~。マジで。なんで見ちゃうんだ。特に益になるようなことも流れてないってのに、なんでTwitter開いちゃうんだ。制限かけてるのに、なんでわざわざパスコード入れて制限解いてまで見ちゃうんだ。依存症怖い。やめたいとは思ってるはずなのにやめられない。誰か、強制的に私のスマホをオフにしてくれ。電源切ったら連絡がつかなくなっちゃうから、通知だけ来るようにしてくれ。

スクリーンタイムを制限

もっとみる
「ガチ恋勢」を卒業するために、私は空想の推しに恋をする

「ガチ恋勢」を卒業するために、私は空想の推しに恋をする

世界で一番孤独で苦しい人間を知っているか? 
──「ガチ恋勢」だ。

1.最初に
「ガチ恋勢」という言葉をご存じだろうか。
「芸能人・アイドル・YouTuberなど、自分とは何の関わりもなく、これからも関わることが無いであろう人に恋をしてしまった人」を指す言葉である。

かくいう私、本間海鳴もそのうちの一人である。かれこれ10年ほど、手の届かない人たちに片想いしてきた。そして気付けば恋人いない歴=

もっとみる

売り払え、青春。

青春を売り払いました。

小学校、中学校、高校、社会人になってからの数年を、ジャニーズに捧げた。文字通り、小遣い・バイト代・給料は全部グッズに消え、ファンクラブ会費に消え、DVDに消え、雑誌に消えた。ライブがあるとなったら遠征費、新しい参戦服、新しいコスメ、自作うちわにも消えていった。

で、ヲタクを卒業した今、部屋には大量のグッズだけが残った。押し入れの奥にしまわれた、うちわやらペンライトやらポ

もっとみる

聴かず嫌いしていた自分、マジで損してるから今すぐANN聴け

最近はずっとラジオ三昧。
仕事してるときは、聴きたいラジオも聴く時間が無くて聴けてなかったけど、今は家にいるからずっとイヤホンを耳に付けっぱなしにしてる。

Radikoがやっぱ超便利でさ。
夜中にリアタイするのは難しいから、聴きたいラジオが放送された次の日の日中に聴くことにしてる。

最近ようやく、自分の好きなラジオが固まってきた。
菅田さんのANN。多分一番好き。菅田さんのトークも面白いし、リ

もっとみる

ラーメンズを語らせろ

ラーメンズにハマり、小林賢太郎氏にハマったことはもう何回も何回もnoteに書いてると思う。私は有識者じゃないから無責任なことは何も言えんので、正直な感想を1個だけ。

こんな形で、名前がトレンド入りするのを見たくなかった。ただそれだけ。

それ以外はもう何も言わん。私は何も分からんので。小林賢太郎氏のファンになったのだってどうせここ1ヶ月の話やし。

いつもは前日に書いた日記を21時頃出してるんや

もっとみる

ドグラ・マグラから学ぶ、小説のあるべき形的なヤツ

先日、何の気なしにしたツイートが1000いいねついた。マジでビビったわな。

こんなツイートしといて何なんやけど、私ドグラ・マグラを最後まで読み切ったことないのよ。全体の3%くらい読んだところで、難解すぎてやめた。けどさ~、こんなツイートした手前、読まんとあかんくない?

てことで読み始めてしばらく経つんやけど、現在全体の30%を少し超えたくらい。進まねえなぁ。びっくりするくらい進まねえな。
いや

もっとみる

ほんの少し楽に生きていくために教えて、客観的な長所。

「自分」が何者なのか、ってのは正直一生分からんと思う。ので、とりあえず自分の長所だけでも見つけたいのよ、私としては。自分の長所を客観的に見るのってバリむずい。
自分から見た時の「長所」って、必ずしも他人から見たそれと一緒じゃないやんか。自分では、「これが得意であって欲しい」っていう幻想とか、「これが得意だと思い込んでいる」っていう己に対する偏見みたいなの強くあるから、実際は長所じゃなくても自分で「

もっとみる

noteを自由帳として使う女

これはいかんな、と思ってる。
もう既に、noteの日記を「誰かに読まれようとしている」。

なんで私がnoteアカウントを作ったかって、「誰にも干渉されない場所」が欲しかったからなんよね。
Twitterはあまりに不特定多数の人に見られすぎる。し、140文字しかないから自分の本当に伝えたいことが伝わりにくい。
「小説家になろう」のサイトは、随分長いことお世話になったけど、ポイント制なのが嫌になって

もっとみる

「二次創作者」が羨ましい!

今日も性格の悪い日記を書きます。「二次創作者」が羨ましい!

生まれてこのかた、アニメとか漫画とかゲームにハマれた試しがない。いや、厳密にはあるけど、短期集中型。半年以上ハマっていたことがない。

そんなわけで、「二次創作」っていう文化を知ったのつい最近。アイドルにハマってたまたま見かけた。それまではマジで知らんかった。アイドルとかアニメとかってそういう楽しみ方あんねや! ってカルチャーショック受

もっとみる

「魅力的な人間である可能性」の指標になんのはおそらく恋人の有無

彼氏いない歴イコール年齢、そろそろプロの拗らせ独り身女に片足を突っ込みつつある私が思うに、恋人はいた方がええ。ただ単に「寂しさを埋めるため」とか、「恋愛をしておいた方がいいから」とかそんなちっちゃい理由やなくて。それ以上に人間として、恋人はいた方がいい。

中学生くらいの頃は、恋愛がしたくてしたくてしょうがなかった。だって楽しそうやし。理由はただそれだけ。
同級生達が続々と恋人を作り、休みの日にデ

もっとみる

「憎めない人」が憎いけど、「憎めない人」はやっぱ憎まれないんよね

「憎めない人」が羨ましくて憎い。結局憎いんかい。

 「憎めない人」っておるやんか。失態とか失言が多かったり、なんか人に迷惑かけたりするのに、なんか怒れない人。「そういうキャラやからね~」で済む人。待ち合わせの時間にいっつも遅れてきたりとか、言わなくていいようなことを言っちゃったりとか、お金の管理がルーズだったりするけど、何となく許してしまう人。
めっちゃ羨ましくない? ずるいと思う。

 「憎め

もっとみる

「メンヘラ」と名乗って生きていくのをやめられない

「病は気から」ってあながち間違いじゃないやろうなって思ってるのは、漠然と私自身「元気になろう」っていう気が無いから。いや、これは私だけに当てはまることやからマジで体調とか心の調子が悪い方にはこんなこと言うなよ、ほんまに。

私のTwitterを知ってる人やったら分かると思うけど、私の情緒は明らかにおかしい。冷静に判断出来るときもあるけど、マジで1個のこと以外考えられずに悪い方向のことばっか考えて発

もっとみる