テカリじゃない艶を!。アラフィフにぴったりのハイライターを絶賛愛用中

艶、大切ですよね。

でも間違えるとテカリに見えますよね。

そもそもアラフィフのメイクというのはカバーしなければいけないパーツがありすぎて、隠したらいいのか、隠さない方がいいのか、などのさじ加減が本当に大変。

もうファンデーションとかあえて使わない方が潔いのか?とか、、、。

私、この4,5年ほどはハイライターにハマり、ハイライター御殿が買えるほどハイライターにお金をつぎ込んできました。もちろんハイライターなんてちょこっとのせるだけだから全然減らない(特にパウダー)。引き出しの中で多分死ぬまで使い切れないほどのハイライターが眠っています。

でも!

私がこの1年ほど、浮気もせず、 他のハイライターはほとんど使わず、これは使い切るんではなかろうか?そしてこれがディスコンになったら私はどうすればいいのだ?というほど溺愛しているハイライターがあります。

それは


こちら

画像1

Kora Organics のアメジストハイライター。

Kora Organics はミランダ カーがプロデュースするメインはスキンケアのコスメブランドです。


私はミランダの美しさって他のハリウッドスター(本人はオーストラリア人ですが)の追随を許さないものがあると思うんですよね。なんだかいつも妊娠していて(笑)、あっというまに三人のお母さんになってて、気がついたら37歳になっているのに、見た目は20代のまま(に見える)、、、。一気に老け込む人が多い白人の中で整形らしくものもなく美しいまま、、、。本当にすごいと思う。多分顔が丸くてふっくらしているのもシワっぽくならず老けない理由なのかな。

で、彼女がプロデュースするKora Organicsができたのは2009年なので約10年くらいたつのですが、まあ、ミランダへの忖度や旦那さんのパワーもあるのだとは思うのですが、アメリカでは美容雑誌のベスコスにちょこちょこ選ばれ続けているブランド。日本では一回正式上陸したらしいですが、撤退し、今は楽天に正式なオンラインショップがあり、そこでオーダーするとオーストラリアかどっかから発送されるシステムになっている様子です。とはいえ、日本では上陸当時、マニアの間でちょっと話題になっただけで、今はすっかりの下火の様子。

ふとしてことがきっかけで、オンライン本店でのセールを覗いたら、激安セールをしていて購入することになったのですが、、、。

想像してたよりすべての製品がよかった!!

その中でなくなったら正規プライスでも買うだろうなあと思っているのが、このハイライターなのです。

1.ベースにココナッツオイル、ローズヒップオイル、シアバターなどの保湿成分、抗酸化作用のあるノニエキス、などが配合されているので、乾燥せず、特に目元のCゾーンに塗っても表情ジワに入り込んだりしない。

2. ラベンダーがくすみを飛ばす。ピンクや白でないラベンダーは黄ぐすみに効果が高く、特に黄味の強いアジア系の肌にはベストマッチ。ここのホワイトとピンクのハイライターももっていますが、このアメジストがダントツに私のイエロートーンの肌にあう!

3. そしてマイカがとても粒子が細かいのか、パール感が強くない。これも大きなポイント。艶を出すためにパールが強いハイライターが多く、ぱっと一気に艶がでるような気はしてもテカリに見えるものもとても多く、また光効果で隠したいところを飛ばすはずのハイライターでかえって毛穴が目立ってしまう製品も結構多いのです。なのでこの強くないパール感は肌の内側から発光しているようなナチュラルな光を与えてくれて、アラフィフでも使いやすいのです。

4. 風水気分でトキめくアメジストパウダー入り。このアメジストパウダー、どうやらただの砂みたいなレベルになる粒子なので、この光効果もラベンダーの色みもアメジストのパウダーが一役買っているわけでもなんてもないんだと思うんですけど、気持ちがあがる。ミランダはかなりスプリチュアルな人らしく、クリスタルとかピンククオーツとか家中においていて、”そういう”ものの効果を信じているっぽいのですが、彼女からでている幸福感をみていると、”あやかりたーい”とも思い、あながちそういうものを信じて気分をあげるのも悪くないなあと思ったりするので、メイクするたびにときめいています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?