見出し画像

世界一大好きなあなたに。

「なるようにしかならないんだから」
「今を大切に生きなさい」
「今幸せでいられているのは周りの人のおかげなんだよ」
いつも、決まってそういうあなた。

「あぁ、この人の子どもに生まれて来れてよかった」
そう思ったのはもう、何度目のことだろう。

私にとって一番大事で一番心を許せる存在なのは、紛れもなく「母親」だ。

私の母は、「小さな幸せ」に「大きな喜び」を感じられる人。「自分のものさし」だけで自分の「幸せ」を測れる人。とっても不器用で、とってもドジで、とっても弱いけど、芯があってとっても強い。流されやすいとこもあるけど、自分の信念は絶対に曲げない。純粋で、太陽みたいな人で、毎日一生懸命。そして、他人を一番に思いやれる優しい人だ。

そして私が落ち込んだり、ネガティブになっているといつも母は救ってくれる。いつも自信と勇気をくれる。「私は私でいいんだ」って、そう思える。

本当に最強な母親であり、親友だ。

これからも母は、母だけは傷つけたくない。
もちろん父も、兄もだけどね。(笑)

私も将来こんな家庭を築いて、こんな強いママみたいな母親になれたらいいなぁ。

私の一番尊敬する人は母。母のようになりたい。

そしていつか、両親にとびっきりの恩返しをしたい。

とびっきりの恩返しができるような人間になれるように今を全力で生きようと思う。

#家族 #母 #母親 #尊敬する人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?