見出し画像

田舎のストレスフリー暮らし。


佐賀に帰ってきて2週間が経った。

最近のわたしはというと、超がつくほどの健康な生活を送っている。
朝6時半に起きて、母親と40分ほどお散歩。帰宅後は、2匹の愛犬をベランダでブラッシングし、軽く筋トレをして、さらりと掃除機をかける。そして母親が淹れてくれるコーヒーをのみながら少々ゆっくりする。
そして仕事を始めて、気が付けばあっという間に20時になっていて、さらっと夜ごはんを食べて22時には寝る、という生活だ。とても充実しているとしか言えない。最高である。

朝散歩をすると今日は働きたくないなっていう日も、エネルギ―が湧いてくるし、作業効率もぐんっとあがる。集中力もアップする。本当にいいこと尽くしである。

そして、東京いるときはあんだけ飲みにでかけていたのに、佐賀に帰ってきてからというもの、家族と一日出かけただけで、それ以外は飲みにでていない。何が起きているのだろうか。本当の私はどっちなのか?と思うほどだが、一つ言えることは明らかにこの生活は私にとってストレスフリーである、ということだ。

暖かい空気で包まれているこの生活をいつまでもいつまでも維持できるように。また、私を取り囲むすべての人が暖かい気持ちで幸せにハッピーに生きられれば、私は幸せなんだけどな〜。そういう世界を自らつくれないかしらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?