見出し画像

書きたい量と書けた量

 コロナでおウチ時間が大幅に増えた2020年、4月頃にわたくしこんな記事を上げていたのだが、

 さて秋の訪れも感じられる頃になって果たして自分が立てた目標通りに書けているかといえば…書けてない。

 いつだって目標は高く掲げがちで、何でかっていうと目標を立てるときの自分というのは、未来の自分がいつでもやる気フルスロットルで、サボるだなんてことはまさかあり得ないっしょ!とそこんところを勘定に入れずに計画を立てているからで、しかし人間誰だってサボる。
 気分が乗らなきゃネームは書けないし、下書きに飽きたらゲームはするし、ペン入れに入る前はちょっと気分転換とか言って、本棚に手を伸ばして漫画を読み出す。それが人間。

 はてそれでは何が書けていないかといえば、漫画「river_village_69」第12話がとことん遅れてて、これね…実はここだけの話…第11話のコピー本の巻末に…第12話は2020年夏公開だッ!!つってバーンと予告しちゃってるン。


 んで今は9月も半ば。2020年の夏って…もう終わった?まだ?まだ終わってない?まだ?まだ?まだ?まだ?…と思わず連呼しちゃうのだが、今朝、北海道の我が家では寒くってストーブを点けました。これでは「まだ夏が終わっていない」という言い訳はちょっと苦しいと、自分でも思います。

 …チックショー!!2020年の夏め!!終わるの早過ぎるぜッ!!と、夏のせいにして心機一転、漫画を書き出す。
 過ぎたことにクヨクヨせず、前向きに執筆にがっぷり四つに取り組む四十路の漫画書きのこの姿よ!我ながら惚れ惚れしちゃうね!抱いて!抱いて下さいまし!(ゴメンナサイ…)



 2020年も残り僅か、後は寒くなるばかり。皆さまお身体の調子など崩されませぬようご自愛下さいませ。わたくしも頑張ります。頑張って漫画を書きます。でもサボりもします。人間はサボるものです。よろしくお願いします。


 今年の今後のイベント参加といたしましては、あとは10月11日の「北海道コミティア13」を予定しています。
 その時には新刊として漫画「断筆 -だんペン-」黎明編の1巻を持っていけると思います。

 しかし早いな一年!!
 くそう時間めッ!!何の断りもなく進みやがってッ!!

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

何度も押して、ランダムメッセージ確認してもいいのよ?
8
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp

こちらでもピックアップされています

四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
  • ¥100 / 月
  • 初月無料

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に語っていきます。売り上げで同人誌作ります。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。