見出し画像

猫男って何だよ?? -SF007さん「ラーメン4コマ ver.もやし」を読んで-

 以前にこちらの記事で書いたSF007さんの漫画「ラーメン4コマ」




 先日の北海道コミティア13にてその新刊が出るとのことでしたので、スペースへ伺い未読の既刊とともに無事ゲット!
 「ver.豚骨」「ver.味玉」「ver.麺麻」そして新刊の「ver.もやし」の4冊をお迎えしたのですが、

画像1

 相も変わらずコマ間やあとがきから察せられる作者のラーメンへの愛のなさにウフフと笑いつつ読み進めてたのですが…この作者には、本当にラーメンへの愛がないのか?とふと疑問が湧いて何度か読み返すと、否。愛がないのではない。これは、この作者は、ツンデレなのだ!
 本当はラーメンへの溢れんばかりの愛をひた隠している、ツンデレなのだ!と天啓を得ました。ホントかどうだか知りませんが。



 しかしラーメンへの愛より確実なのが作者のギャグマンガへの姿勢で、徹底的に不条理、シュール。
 何の説明もなしに登場する猫男など、ツボです。

 どういう4コマ漫画を読んで育ったのか、という辺りイベント会場でお尋ねしたのですが「ガロ」などに載っていたものを読んでいた、との答えをもらい、え?世代的に、そんなお歳、でしたっけ?と疑問をぶつけたところ、わざわざ古い雑誌を探して読んでいた、との答えをもらい、何つーか正しいオタクの姿を見ました。

 いつもジャケットと帽子でオシャレに決めているのもきっと007シリーズのジェームズ・ボンドを愛する者としての心意気とお見受けします。
 このお方、筋金入りです。

 次はまたゲーム本を書かれるのかしら?楽しみにしています!





作者のSF007さんのtwitterはこちら!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

ありがトゥッ!!
11
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp

こちらでもピックアップされています

わたしが出会った作家たち
わたしが出会った作家たち
  • 21本

イベントで手に入れた同人誌(など)の感想を集めるマガジンです!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。