見出し画像

「暴言女子」ミニ色紙の出来るまで

 今回の北ティアに持っていくミニ色紙。
 こんな感じで書きましたよ。

画像1

 まずラフ。最近ラフとかネームは4色ボールペン多用しています。なので捨てる紙結構多い。地球に優しくない。


画像2

 下書きの下書きぐらいのもの。実際のペン入れに使うボールペンで書いてどんな感じになるか考えながら、あーでもないこーでもない、と。この絵は割とスムーズにいきましたが、詰まる絵ではここで詰まりまくる。紙を捨てまくる。地球に優しくない。


画像3

 下書き。本番は鉛筆などの下書きなしの一発書きなので、ここでどんな順番で線を引いていくと書きやすいのかを考えつつ線を引く。紙を大量に使う。地球に優しくない。


画像4

 そしてペン入れ。ゴム判を押して完成。
 こんな感じの工程で何枚か仕上げました。たまに普段しないようなこういうことすると楽しい。


この続きをみるには

この続き: 247文字 / 画像12枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

今押してくれた「スキ」のこと…俺、生涯忘れない…!
10
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp

こちらでもピックアップされています

四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
  • ¥100 / 月
  • 初月無料

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に語っていきます。売り上げで同人誌作ります。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。