見出し画像

百合なんて言葉じゃ生ぬるい!

 実は僕はあんまりアニメって好きじゃないんです。

 自分の一番好きなフィクションの媒体って紙の本で、なので漫画や小説が一番好きで、何でかって自分で考えるに物語を(読み)進める速度を自分でコントロール出来る、というのが自分の生理に合っているからなのかなー、とか思っていて、だからテレビゲーム(特にRPG)も好きで、翻って人生でアニメにハマったのって数えるほどしかなく、アニメに苦手意識があるんですよ。オタクのくせに。

 そんな僕ですがここ最近、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」にハマりまして。

 テレビ版を全話視聴して、勢いやまずに映画版「叛逆の物語」まで観賞して、そのあまりの面白さに言葉を失くした。…すげえ。こんな面白い物語があっていいのか。
 テレビ版がこれ以上ない完結の仕方をして、さてその続きの映画版をどう作るのかしらね?なんてちょっと斜に構えて観賞したこちらの余裕を完膚なきまで叩き潰す圧倒的物語力。
 素晴らしい作品を目にした時、何故これが自分の作った物語じゃないのだ!と歯噛みする物書きあるあるを経つつも、目茶苦茶刺激をもらってお絵かき捗る捗る。
 思わずアニメに苦手意識をもって避けていた自分を反省しました。

 タイトルの「百合なんて言葉じゃ生ぬるい!」というのはまどマギ観賞後の僕の感想をあらわした魂の叫びです。


この続きをみるには

この続き: 139文字 / 画像2枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

サンキュウッ!!
8
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp

こちらでもピックアップされています

四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
  • ¥100 / 月
  • 初月無料

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に語っていきます。売り上げで同人誌作ります。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。