見出し画像

今から2020年の抱負!

 このコロナ禍で、参加する予定だった同人イベントも中止になってしまい、進めていた漫画本制作も何だか一旦宙に浮いてしまって、勤め先の出勤日が減ったことにより増えたおウチ時間は執筆よりも、自宅の大掃除、毎日のおさんどん、子供の家庭学習、子供の自転車の練習、読書、飲酒、DVDレンタルし見逃してた映画鑑賞(「茶の味」面白かった!)、ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ(面白かった!)、妻との濃厚接触、などに費やして一月とちょっと。
 すっかり心身ともに健康になってしまって、心の中の鬱屈もきれいさっぱりしてしまい、さてこんなんでわたくし漫画を書けるのかしら?と、不安になってきたのでそろそろ動き出すことにすべく、ここに今年の今後の抱負を発表することとする!

画像1




 取り敢えず現時点で申し込んでいて参加予定のイベントがふたつ。

 ひとつは10月11日開催予定の「北海道コミティア13」
 これに向けて作っている漫画本が4作品。


 ・札幌スープカレー食べ歩き漫画
  「hokkaidoカレー基地」(進捗率70%)


 ・オリジナルストーリー漫画
  「断筆 -だんペン-」黎明編 上巻(進捗率60%)


 ・オリジナルストーリー漫画
  「river_village_69」第12話(進捗率30%)


 ・4コマ漫画集
  「4コマ曼荼羅」(進捗率95%)


 …何でこんなに同時進行で漫画を書いているのか、自分で自分の頭の具合を心配してしまうが、まあ頑張る。頑張れ。
 一番最後にあげた4コマ漫画集「4コマ曼荼羅」は、5月17日のエアコミティア開催に合わせて通販受付開始します。
 今までnoteでも発表した4コマ漫画と、いくつか書き下ろしをまとめた本になります。よかったらどンぞ。





 そしてもうひとつ参加予定のイベントが札幌で9月13日~22日の期間に開催されるオリジナルポストカード展「+P15」

 これに関しては作品をこれから1から作る状況。
 普段は漫画ばかり書いていてお話のない絵を書くことが少ないので、さてどんなものを書いたもんか、と現在頭を悩ませているのだが、そうすると自分がどんなものを書くのが好きなのかというのが透けて見えてくる。
 取り敢えず今のところ浮かんだ案としては…

 ・少女
 ・猛獣
 ・少女と猛獣

 といったところで、どんだけ少女と猛獣好きやねん!!って感じだが、せっかく今まで出たことのないイベントに参加するのだから安易に好きなものに飛びつかず、もうちょっと書くものを練りたい。進捗率0.1%。




 今のところ参加を予定しているのが以上のふたつで、勿論この他に出られる同人イベントには積極的に参加していく。2020年のわたくし。
 これから先、世の中がどうなっていくかは分からんが、書ける内は書く。
 活動はここnoteでも発信していくのでどうぞ、コンゴトモヨロシク…。

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

ありがトゥッ!!
6
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp

この記事が入っているマガジン

四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
  • ¥100 / 月
  • 初月無料

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に語っていきます。売り上げで同人誌作ります。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。