新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

無念なり…「北海道コミティア14」

 6月12日、札幌コンベンションセンターにて開催予定だった北海道コミティア14が中止になった。北海道の緊急事態宣言が明けず、会場の使用が出来ないためだったらしい。仕方がないが無念…。



 開催日にはツイッター上で「#エア北ティア」のハッシュタグが使われて色々な参加サークルの皆さんが自分の作品を流したりしていた。分かりみ…。

画像1

 イベントのため、作品執筆は勿論のこと、サークルスペース設営の為に色々と準備したことが全ておじゃん…。さすがに辛い…。





画像2

 今回の新刊、漫画「断筆」下巻。





画像3

画像4

 新刊のオマケとして書いたミニ色紙も今回、日の目を見ることはなかった…。




 緊急事態宣言中のこと、新型コロナの感染を拡げないため、人の集まるイベントは開催出来ないだろう、予想もしてたし仕方がないとも思う。

 しかし、去年も同じ時期の北海道コミティアが中止になって今年もまたで…。この1年間、まともに対策もしないで未だオリンピック開催だけを目指している政府の様を見ていると、ひとつも文句なく全て仕方がナイヨネー、とすんなり飲み込むことは出来ない…。





 …などと愚痴垂れてても仕様がないのは仕様がないので、次の作品執筆に取り掛かる。この無念、忘れはしない。しかし前に進むのだ。書いてナンボ!書いてナンボだ!

(以下、ちょっとしたオマケ漫画アリ)


この続きをみるには

この続き: 38文字 / 画像3枚

無念なり…「北海道コミティア14」

川村マユ見

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
川村マユ見

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

今押してくれた「スキ」のこと…俺、生涯忘れない…!
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp