名称未設定_1

昔の名前で出ています

 来たる2月2日に札幌で開催される同人誌即売会イベント「Elysian38」に直接参加する予定なのですが、実は新しく書き下ろした原稿で本を作れるほど余裕がなく、けれど新人弱小サークルとして新刊がないのも寂しいし…というジレンマを解消すべく、過去に書いたけれど日の目を見なかった原稿の供養の意味も込めて、さて仕事がお休みたる本日、原稿データをひっくり返してどうにか使える状態にデータを右にやったり左にやったりしていた。

名称未設定 1



 日の目を見なかった原稿というのは意外としつこくしつこく書いた者(自分だよ)の怨念が祟るので、供養するにしくはない。だって書いてる時は日の目を見ないつもりで書いてないからね。自分の最高傑作のつもりで書いているからね。そら祟るのです。



 しかしこの原稿、アシスタントを経験する前、全く自己流独学の手法で書いていた頃のものなのですが、拙いながらも女キャラの書き方、線の引き方などにわたくし好みのこだわりが見えて(そらそーだ)改めて思う。
 俺って天才…(ごめんなさい…)


画像2


 内容も不謹慎でオモシロイ…


画像3


 こんな面白い漫画書いたの誰か知らん…??
 (わたくし、自画自賛が大好きです☆)


画像4

 乳首が見たけりゃ本を買ってね☆
 (悪徳商法)



 2月2日、札幌「Elysian38」にて君を待つ!
 遠方の方は後々通販などもする予定ですのでどうぞよろしくです。

この続きをみるには

この続き:0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

サンキュウッ!!
8
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。