一枚でいいから書きましょう
見出し画像

一枚でいいから書きましょう

 最近、漫画を書くのとは別に、ゆるい練習の意味で、落書きをするようにしている。練習というより素振りみたいな、絵を書くことを習慣づけるみたいな。
 漫画を作ることばかりしていると、絵を書かない日というのが結構あって、絵の書き方を忘れちゃったりするんです、結構。
 それを予防するための落書き。ちょっとは効果があればいいな、と期待し過ぎない程度に期待している。

画像1

画像2

画像3

 特に髪の毛を書くのに苦手意識があるので、それをどうにかしたいな、と書く内に思えてきた…。効果…。



(以下、最近書いてる漫画のペン入れ画像9枚)

この続きをみるには

この続き: 74文字 / 画像9枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
川村マユ見

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

「スキ」を押した汝の名は我が村で永遠に語り継がれるであろう…
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。 → http://mayutuba.g.dgdg.jp