見出し画像

喫茶店ハシゴして執筆マラソン

 数日前からお伺いを立て妻に許しを得て、今日は仕事上がりから喫茶店をハシゴして執筆マラソンすると決めていた!
 目標は漫画「river_village_69」(読んでね☆)の次の話のネームの直しを終わらせること。
 喫茶店で漫画を書くだなんて、作家に憧れる学生みたいで何だか青臭くて恥ずかしいが、これが捗るんだから仕様がない。

 漫画を集中して書きたいなら何もハシゴせずに一軒の店でやればいいようなものだが、コーヒー一杯頼んで漫画を書き上げるまで粘るだなんてそんなことはしたくはないし、どうせお替わりを頼むなら気分転換がてらお店を変えたい。そんなオッサンの乙女心。
(あ、わたくしのマナーとしてどこかのお店で漫画を書く時、消しゴムを使う作業はいたしません。自分がやられたらやだもんね)



 漫画を書く時に求める環境としては、ある程度、放っといてくれてこちらも気兼ねしないで済む喫茶店がよくて、そうなると個人店よりかチェーン店がその条件に合致する場合が多いのだが、ホントに日本全国に展開するようなメジャーなチェーン店だとどこか詰まらない天邪鬼なわたくしとしては、札幌ローカルのチェーン店ってのが好きだ。

 今日は三軒ハシゴしよう、そして三軒中二軒は行ったことのないお店にしようと決めていて、仕事が終わるのを楽しみにしていた。たまにこういう事をすると刺激になって、筆が進む。
 たまにじゃないと駄目よ。いつもやっちゃうと段々と効かなくなっちゃうから。ヤバいクスリか。

 それでは今日行ったお店で何を頼んだか。そして漫画はどのくらい進んだのか。合わせてご紹介しましょう。


この続きをみるには

この続き:2,735文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

ありがトゥッ!!
13
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。