見出し画像

ポルノじゃない(ポルノじゃない)ホントのこーとさー♪

 取り敢えずネームまで上げればあとは絵を書くだけなので何も考えなくても漫画は完成まで進んでいく、という計画のもと3本分のネームを頑張って上げたところどこか燃え尽きてしまってどうにもこうにも作画に入る腰が重く、子供と一緒に「仮面ライダーW」を観賞したり「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」を観賞したり「Hell taker」というゲームをしたりして自らの釜に薪をくべてどうにか作画に入った僕という人間は全く以って超人であるとしか言いようがないが、只今書いている漫画の内容を鑑みてひとつ懸念があって、と言うか自分としてはずーっと思っていることなのだが「ポルノ的にじゃなく、漫画で性を書きたいのだが、なかなか伝わりずらいなあ…」ということ。


 別に僕の書いた漫画をオカズに出来るなら勝手にして下さって結構なんですけど(オカズの自由)ポルノというあり方だけじゃなく、性というものを面白くフィクションで弄りたい、ふざけたい、ということを考えて僕は書いていて、その伝わりずらさ、ということは常に自覚しながら書かねば何つーか、何つーかな漫画になってしまうな、気を付けねばな、などと揺れる。揺れている。


この続きをみるには

この続き: 286文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

「スキ」を押した汝の名は我が村で永遠に語り継がれるであろう…
6
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp

この記事が入っているマガジン

四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
  • ¥100 / 月
  • 初月無料

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に語っていきます。売り上げで同人誌作ります。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。