見出し画像

モブキャラどこまで書き込もうかなって

 普段、漫画を書く際はあんまり設定資料的なものを作ったりせず、例えばキャラクターだと、初登場するページが来たらその時に考えて書く、ということがほとんどなのだが、今回は6月12日の北ティアに間に合わせるためちぃとばかしターボをかけなければならないので、これから登場する頻度が多少高そうな、メインキャラという程でもないけどモブという訳でもないキャラクター数人を書いてみた。

男子モブキャラ02_黎明編(下)

女子モブキャラ02_黎明編(下)

  漫画的デフォルメを破綻しない程度に出来るだけかけたい、という思いが匂い立つ(特に男子キャラから)いいデザインが出来たかと自画自賛。名前をつけたのは自分用のお遊びで、ほぼ作中には登場しないだろうけど、まあ何つーかやっぱりキャラクターを作ると名前を付けたいんですね。
 「ナホコ」はとっても「ナホコ」っぽいと我ながら思います。


この続きをみるには

この続き: 216文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
川村マユ見

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

ありがトゥッ!!
4
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp