見出し画像

景気をつけろ!「北海道COMITIA13」

 10月11日札幌にて「北海道COMITIA13」が開催され、わたくしそちらにサークル参加してきました!
 やはりこのコロナ禍の折、イベント主催者、サークル参加者、一般参加者、それぞれが感染症対策に取り組んでの同人誌即売会でしたが、その熱気たるや凄まじく、景気をつけろ!塩まいておくれ!ワッショイワッショイワッショイワッショイ!わたくし、どこかで半鐘が鳴る幻聴が聴こえるぐらいでございました。病院へ行け。


画像1

 当日のウチのスペース。盛り込み過ぎてグッチャグチャ!嫌いじゃないが次はもうちょい見やすくします…。



 サークルスペースもソーシャルディスタンス、普段なら長机1本につき2スペース配置されるところが、今回は長机1本に1スペース、しかも机の半分は使用しないようにして隣のサークルとの距離を保つ、という対策もされましたが、それでも参加サークルさんたちの熱気はムンムン!
 個人的見解ですが、皆さん自粛期間を超え、イベントもいくつも中止になったのを経て、同人活動の楽しさに改めて目覚めたのかしら?その熱気ではないかしら?そんな風に感じました。

画像2

画像3

画像4

画像5

 同人作家としてその熱気にぜっひ当てられなければ!と高く高く舞い上がったわたくし、帰りの鞄の持ち手が引きちぎれんばかりに本を買ったよ!これが今回の戦利品だ!今から読むのが楽しみだ!



 僕の本を読んで下さる方や、作品を読ませて頂いている作家さんなど、たくさんの方とお話も出来て、こういう交流も同人イベントの楽しみのひとつだな!と改めて思いました。
 ネット上でもこういうお付き合いってどうにか出来ないかな?なんて脳裏をよぎった。何か、うまいこと考えたい。



「北海道COMITIA13」での新刊の通販をboothにて始めました!
 イベントには来られなかった方など、よかったら覗いてみて下さい!

画像6

(画像クリックでリンクしてます!)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

よくも「スキ」押しやがったなこのヤロウ!ありがとよッ!
13
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp

こちらでもピックアップされています

自薦note
自薦note
  • 73本

創作意欲の源泉は何より自分で自分のファンになること! わたくしが薦めるわたくしのnoteを集めたマガジンです!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。