見出し画像

腰痛体操いえーい

 今月は14日にシン・エヴァの映画を観に行ってその翌日にぎっくり腰になってしまい(わたくしヘルニアも少々…)、月の後半は寝てばかりいてほとんど漫画を書かなかった…。

 しかしまあ今回はじめて行った整骨院の先生がとても親切に色々と説明してくれる方で、今後ヘルニアを悪化させないよううまく付き合っていくには、といったことなんかも教えて下さり、近所にこんなところがあったのか!盲点!今まで通っていなかったことを心底悔やむぜ!しかし怪我の功名!いいところを見つけた!と、月末にかかってメキメキ回復しどうにか執筆に臨めるようになったのは、げにお医者さんは有難いという他ない。あ、執筆の際の机に臨む姿勢についても改善点をいただき、たまに姿勢が悪くなっているのに自分で気付いて正したりしながら漫画を書いてた。



 今月のはじめにこれぐらいは書きたいなーと予定していた量までは辿り着けなかったが取り敢えずは進んだ。6月の北海道コミティアに間に合うのか。分からん。しかしまあ書くしかないのだ。


画像1

 子供が春休みに入ったので水族館(サンピアザ水族館)に行って、そこのお土産コーナーで見つけたガラスのタコに一目惚れし、妻に誕生日プレゼントに買ってもらった。机の上にこいつがいるとちょっとテンションが上がる。ガラス好きなんス。



(以下、漫画「断筆」の次話のペン入れスキャン画像、チラ見せ)


この続きをみるには

この続き: 0文字 / 画像9枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
川村マユ見

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

スキスキスーッ!!
4
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp