見出し画像

痛みにやる気を根こそぎ奪われ

 久し振りにギックリ腰をやってしまった。

 会社を休み病院でレントゲン。ヘルニアではないとの診断。
 取り敢えず数日は家で安静に、とのことなので布団にもぐり込み枕元に積読本を持ってきて、読書に飽きたら茶の間のソファに横になって溜まってたテレビ番組やら映画やらを観て過ごし3日。自分の中からキレイに執筆意欲が蒸発してしまった。こりゃイカン!…とリハビリ落書き。

画像1

 何かを書こうという意思のもとに書いたのではなく、何を書こうかと探る落書き。紙がどんどん消費されていくが何も生まれない。しかしそれでよし。

 ちょっと筆が温まって(こんな言い回しある?)ギックリ直前までやっていた漫画の下書きにちょこっと手を出す。リバビレの12話。

画像2

 痛みは強い。やる気を根こそぎ奪う。
 若い頃よりあちこち痛いところが増えてきた。これから年齢を経るにつれて身体の悪いところがまだまだ増えるのだろう。
 腰をやるたびに腰痛対策に運動せねば、と思うのだが、喉元過ぎれば熱さを忘れる。痛みが引くといつの間にかやらなくなってしまう。イカンイカン!

 今回痛感した。
 僕は何も書かないと毎日がすっごく暇だ。きっとあっちゅー間にボケる。
 老後の健康な執筆生活のためにも運動を習慣付けねば!

 やるぞ俺!やれよ俺!

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

サンキュウッ!!
11
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp

この記事が入っているマガジン