見出し画像

Don't Stop アイドリング!

 11月。

 毎年のことだがこれぐらいの季節になると本業カニ売り会社員のわたくし、年末にむけてお仕事が忙しくなり出して、大体ここ最近は子供が寝る時間の直前に帰宅することが多く、うがい手洗いハイボール、ハイピッチで一杯やりながら寝るまでの短い時間、子供と触れ合ったりしている日々なのだが、モチのロン、執筆量はガクンと落ちている。

 去年ぐらいまでだとそのことにいたずらに焦ったりもしたものだが、焦って何かいいことがある訳じゃなし、今年からはドンと腰を据え、まあ仕事が忙しいのは仕方がない、それでもどうにかエンジンを止めないよう、Don't Stop アイドリング。火を落とさぬよう、自分の書ける量をわきまえ日々、一コマずつでもいいからと気を楽に持ち、漫画を書くようにしている。

この続きをみるには

この続き: 257文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
週に1~2回程度更新。 一人の漫画書きの制作の姿に、読んでる方の霊感が刺激され、創作の一助になれば幸いでございます。

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート大歓迎! 頂いたサポートで同人誌を作ります! サポート大歓迎!(2回目)

あなた様には足を向けて寝られない!じゃあどっちの方角に向けりゃいいん?
4
北海道民。カレーを愛する漫画書き。ホームページで漫画公開してます。読んでね! → http://mayutuba.g.dgdg.jp

こちらでもピックアップされています

四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
四十にして惑わず、漫画を書くのだ!
  • ¥100 / 月
  • 初月無料

北海道在住、カレーを愛する漫画書きの制作日記。 ネームやラフなど、完成するよりずっと前段階の原稿の写真や、ネタ出しの様子なんかを赤裸々に語っていきます。売り上げで同人誌作ります。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。