見出し画像

【挑戦】外せるか!?そのマインドブロック!

こんにちは!

最近投稿をサボり気味です。。

いまだに実家でぬくぬくしていますが、ぼちぼち事業にも手をつけていかなければ、とスイッチを入れ始めております。

と、同時に、なんだか製作意欲が芽生えて、お菓子なんか作ったりしています。

\黒ごまシフォン/

そのうち、息子と一緒にクッキーとか作れたらいいなあ♡
男の子でも作ってくれるかなあ・・と淡い期待を抱いている、お騒がせ女のごまゆです。

今まで、「生涯何かに挑戦し続ける、かっこいい女性になりたい!」と豪語してきました。

が、、、それを覆さんとする出来事が・・

一度セッションを受けた占い師さんに、

「ごまゆさんは
華やかな魅力が周りに伝わるので、もし万が一時間がとれるなら
ポコチャとか、ライブ配信も向いてそう」

と言われました。

言われると、「ならばやってみよう!」と思うことが多いので、ポコチャを覗いてみたのですが、、、

これ、私向いてます。。!?ヽ(;▽;)

全然自信ないんですけど・・・・
こんなにテンション上げて発信し続けられない・・・笑
機転効かせて話すのとか得意じゃないし・・
面白いこと言えないし・・


と、踏み出せずにいました。。


しかし、その直後、テレビでゲッターズ飯田さんが

「自分のことをよく知っているのは周りの人です。
周りの人から言われたことをやってみた結果、私は導かれてきました。
否定せずにやってみると自分の道が切り開けます」


と言っており。。。
これは何かの導きか?
そうなのか・・?!
やっぱやった方がいいのか・・?


が。。。。やっぱり勇気が出ない・・(;_;)

やってみないとわからないですよね。

とか、人には言ってるくせに。。

まあ、やってみた先に何があるのかわからないし、
その先に私が目指す目標があるわけでもないし、
ライバーになりたいわけでもないから気が乗らない、
というのもありますが。。笑


でも、息子も毎日目の前でどんどん成長していっている。。
毎日チャレンジしてるんだよね。
ママも挑戦すべきか・・
んー・・
と葛藤しております。笑

ああ。。コンフォートゾーンよ。
ホメオスタシスよ・・
私のマインドブロックよーーーー!!!

と言いながら、まだ一歩を踏み出せない私であります。

やってみてやっぱ違うと思ったらやめればいいってだけの話なんですけどね。

それでもなんか踏み出せなーーーい。笑

結論。

やってみたら報告します。(⇦いや、どうでもいいだろ。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?