見出し画像

ヒプノセラピーで過去世をみてきたら鳥肌モノだったお話。

たまにはコーチング以外のお話を書いてみようと思います。先日、縁あってヒプノセラピーで過去世を見る体験をしました。びっくり体験の連続だったので、変なヤツ…と思われるかもだけど、意を決して投稿してみます。不思議な話なのでそういうファンタジー大丈夫〜!という方だけ読んでもらえたらと思います。

半信半疑のまま、セラピースタート

私も本当に過去世なんで見れるのかなぁ?と半信半疑でした。今回のテーマが「今世に影響を与えている過去世」だったので、何かより良く生きるヒントがあればいいな。くらいの気持ちでした。

誘導されていくと、割と早々にトランス状態になりました。眠りに落ちる直前のような脱力した感覚と、意識だけがはっきりとした状態が混ざる感じです。で、そのまま宇宙にバビューンと飛びました。

スナップショットで次々と画像が。見えたものは・・・

宇宙から自分の過去世がある地球へと歩みを進めると、スウェーデンあたりに降り立ちました。石畳の街並みから、なんとなく1600〜1700年代くらいに思えました。当時私はスウェーデンの女王だったのですが、その割に質素なドレスで地味な感じでした。華やかさとは無縁で、やや赤っぽい栗色の髪の毛で、書斎で書類を書いたり、政治をしたり、外国と交易をモリモリやっている姿が見えました。だいたい3〜40代くらい。

その時代、本来は政治は王がやることでは?と思ったけどなぜかパートナーとなる男性は見えませんでした。そして60前後で、色んなことをやりきってあっさりと死にました。

最後にまた宇宙に戻り、羽の万年筆をもらいました。ペンは剣より強し。と言われた気がします。そこでセラピーは終わりました。

セラピーで見たひとをググってみたら、いた!

私はスウェーデンなんて行ったこともなく、なんならIKEAくらいしか知らないはずなのに、街並みや住んでいる城、書斎、交易中に感じた感覚なんかもハッキリとみたことにびっくりしました。フランスのように豪華絢爛な城ではなく、シックで落ち着いた感じでした。なんでこんなにはっきり見えるの??と、すごく不思議でした。

セラピーが終わった後、スウェーデンの女王ってそんなに多く無いのでは?と思ってググってみると、なんと1人だけ私がセラピーで見た感じととても酷似してる女王がいました。名前はクリスティーナ・アレクサンドラです。

幼い頃から王位継承者としてほぼ男のように育てられ、ドレスなど女性ものにはあまり興味はなく、デカルトに師事し、政治や文化・芸術に貢献。晩年はアカダミアを作り、62歳で亡くなっていました。

この時代にしてはかなりロックな性格で、結婚すると女性は男性の付属品扱いされるからイヤ!と言って自由と平等のために独身で政治をした。とか、政権をあっけなく手放してイタリアに移住した。とか…なんか、その性格嫌いじゃ無いぜ…って思わずニヤニヤしました。

なぜこの人が見えたのか?考察をしてみた

ちなみに彼女については今まで一切見たことも聞いたこともありません。世界史大の苦手だし。大事なのはなぜこの過去世が影響を与えているか?をセラピストと一緒に考察してみました。

セラピー中、彼女の人生を生きてみると、死ぬ時の感覚で何かをやり残した感は全くありませんでした。なので、クリスティーナがやり残したことをやる!というよりは、

「一度経験したことを活かして、今世でステップアップさせる必要があるよ。一回やってるから自信持ってね〜!」

という意味ではないか?ということに至りました。最近改めて考えていた自分自身のLife purposeにも4〜50代でfor society という言葉を入れており、色々なことがシンクロして鳥肌が止まりませんでした。

いやーーーーーーおもしろい。時間の余裕のある時に、クリスティーナについてもう少し調べてみようと思います。

読んでくださり本当にありがとうございます。サポートしていただけるとその分うれしさの極みで、調子に乗ってどんどん記事を書き始めます。ぜひお願いします。