見出し画像

【月イチ九州】#35(佐賀県唐津)唐津は美食の宝庫だった!おいしい連発の1日に行った4軒

2018年8月は唐津への美食の旅でした。まずはブランド牛の佐賀牛でランチ!【キャラバン】

画像1

3人で焼肉、ハンバーグ、ステーキを。色々食べられて満足でした。

画像2


画像3


画像4

アーケードの中にある名店【川島豆腐店】

お豆腐買いたいけれど、まだ旅の途中(しかも8月だし)。ということで、

画像5

その場で食べる! 大豆の味が強くて美味しかったです。

画像6

夕食は【一天張(いってんばり)】唐津に行くたびに予約してしまう大好きなお店です。

画像7

美しい!やはり活イカ食べないと!

画像8

唐津焼の器で飲む唐津の日本酒。最高です。

画像9


画像10


画像11

活イカのゲソは天ぷらに。

画像12


画像13

鯛茶でしめました。

画像14

一天張を出て次どこ行く?の時間。

ガード下のこういうムードも良かったのですが。

画像15

結局ワインに!【ディーヴァ・イタリアーノ】

画像16


画像17

福岡→唐津はアクセスも簡単!

地下鉄空港線で乗換無し  または

高速バスで乗換無し

福岡から気軽に足を伸ばしてみませんか?


*2018年の旅の記録です。現在は状況が変わっていることがありますのでご了承ください。

【月イチ九州】他の九州旅の記事も読んでみませんか?(マガジンの目次)

「まゆみトラベルラボ」では↓の3つのマガジンを更新中!皆様のお役に立てたら嬉しいです。

月に1回九州を旅した2年間の記録【月イチ九州

近場なのに旅気分!都内の温泉ホテル宿泊記【東京湯治(都内で温泉旅気分)

あなたの代わりに実験中!【今日のおうちスパイスカレー

#旅 #旅行 #グルメ #旅行記 #一人旅 #飲食店 #旅日記 #福岡 #佐賀   #観光 #旅とわたし #ひとり旅 #九州 #出張 #単身赴任 #飲み #魚 #イカ #博多 #居酒屋 #肉   #豆腐 #飲む #唐津

いただいたサポートは「これいいかも!」と思う旅をこれからも皆様にご紹介すべく、活動資金にさせていただきます。是非サポートお願い致します!