見出し画像

動けないな…と感じた時

こんにちは

今回は、もしご自身が
『やる気はあるはずなのに動けないな…』と感じた時に
気付いていただきたいことをお伝えします

やろうやろうと思っていても
動けなくなっているのであれば、

もしかしたら潜在意識で
そのことに価値があると思っていない 、
という思いがあるのかもしれません

つまり、
自分にとってこれは価値がある、
ということしか人は行動しないのです

これはどんなことにでも共通することだと思います

例えば、私は楽器を弾きますが
正直言うと昔から練習嫌いです

『もっと上手くなりたいんだ!』
と思っていても
行動していないということは
それをやることに本当は価値を感じていないと
思っているのかもしれないのです

または、
新しい事へ挑戦するときの不安や、
ワクワクドキドキ感の方が勝っていると
それをやることの価値を感じられなくなるのでは、
と思いますし

『明日からやればいいや』
と先延ばしにしてしまい
結果的にやらない日が続き
何も変化も成長もないまま時だけ過ぎてしまいます

あ…ダイエットにも同じことが言えるかもしれませんね

『痩せたい!』と心に軽く決めていたとしても
『ダイエットは明日からやればいいや』と
食の誘惑が勝ってしまい、
結果的に普段通り好きなだけ食べてしまい
『明日やればいいや』が毎日のように続くと
何も変化がないばかりか、太ってしまう

何事にも、何か目標を立てたり
ポジティブな方向に自分の意識が変わると
やっぱりあれをやることに 価値がある!となり
再び行動するようになるはずです

一旦挫折したことでもいいと思うんです

チャレンジ精神をいつまでも持ち続ける人って
とても魅力的で輝いて見えます

…ということで、
私も次回のライブに向けて
いろいろ準備をしています

今年のミッションをすべて終えたばかりで
次の日程はまだ決まってないですが、

良い準備ができれば
良い結果を生み出すことができると思っています

なので今からでも良い準備に取りかかります



この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読みいただきありがとうございます! なにかのお役に立てられたらとっても嬉しいです いつもサポートいただき、 誠にありがとうございます🙏 いただいたサポートは、 今後の活動費として活用させていただいております