見出し画像

『とにかく立てる』

こんまりメソッドで特におすすめしているのが「立てる収納法」です。

モノを立てて収納しておけばスペースに余裕が生まれ、圧倒的にモノの出し入れがしやすくなります。

洋服もメソッド通りにたためば自立します。
そしてそのまま並べて収納します。

画像1

コスメキットやお茶類も。カテゴリに分けたりしながら立てて収納しちゃうんです。

画像2


画像3


家の決まった住所にあるモノが一目瞭然に収納されている事で生まれるのが効率。それによって「余裕」ができ、「ときめく時間」が増えるんですね。

生活に「ゆとり」ができたため、大好きなお菓子作りをしたり、本を読んだり、コーヒーだって豆からちゃんと挽いていただいたりと、私の日々の生活はよりときめくようになりました。

片づけがもたらす効果って絶大だと思います!!

**********************************
☆SNSリンク☆
(気軽にフォローお願いします❤︎)
■Instagram 日々のごはん編
https://www.instagram.com/okumayu18/
■nstagram ときめく暮らし編
https://www.instagram.com/lifechanging_magic/
■Twitter♪
https://twitter.com/mayumiokuzaki
***********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?