新しい味方ゲットだぜ

はい
先の記事から1ヶ月以上すぎました

早いもんですね
世間はもうすぐ夏休みです


ところで、資格に向けて頑張ってる、と言うお話をしましたが、相変わらず休みつつ頑張ってます😆

なんとなくぼーっと「何したらいいかわからん」状態でテキストをペラペラめくっていただけのわたしですが…

最近はいいですね
ネットで勉強法を探したら色々出てきました


その中で私にあってるであろう方法…

問題集を何度もやる!
わからないところを後からテキストで補填!
これだわ
大学受験の英語もこれでいい点取れました(マジ)

今その問題集を買って2週間弱
もう一周まわりますね( *˙ω˙*)و グッ!

ところで何を狙うのかというと…
保育士なんですけどね

10月の試験に向けてスパート!

そして、同じ会社の違う事業所の方から教えてもらったこれも役に立ってます

「ほいくんの保育士チャンネル」

重要事項だけ拾ってくれてるからラク
画面見れたらいいけど、聞くだけでもおけ

問題集の前に少し聞いてたのですが
このおかげで定着をした語句も多数

もう一次受かる気で(なんか強気w)
実技のためにキーボードも買いました
まあまあな出費

あとは実技で造形を選んだので(なぜ)
絵の練習もしていきます
多分これは気晴らしになる\(^o^)/

長いような短いような試験までの期間

うまく息抜きしながら
でもずっと前に進んでいきたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?