芽生えはもうすぐ


改めまして

元の職場に戻りまして2週間

まだまだ今までの遅れを取り戻せていません( ̄▽ ̄;)

しかも、今度は冬休みが来ます

私が働いているのは子供相手の職場

そちらへの対応もバタバタ

そして、ふと本音が

「誰か朝だけ手伝って欲しい」
(今、午前中ひとりぼっちで色々しています)

ふと浮かんだのは我が娘

家で暇そうにしているし
何より動き出すとよく動いてくれます

他人と会うのはダメだけど私となら大丈夫だろう

私が何かちょこちょこしている間に
掃除でもしてくれたらな…

そんなことを言うと
娘は結構ノリノリで
「いいよ、掃除ならできるし」

わーい♪これで私も楽になる
毎日で無くても週に2回くらいでもいいし

と思っていたのですが

課長に相談すると
「それはダメ」と早々に却下されました

ま、そうですわね

ちょっと浮かれて周りが見えてなかった


でも、この発言をきっかけに
うちの娘は、本当はどこかで社会のお役に立ちたがってることがわかりました

何か他の方法で
外に出るきっかけが有れば出られるのにな

(今回は私がからんだからダメだったと思われる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?