見出し画像

ブラームス4番がずっと聴こえてる

先週の今日突然noteを始めて、
1週間が経ちました。
毎日投稿できたらしたい!と思っていますが、出来なかったとしても
まぁいっか。
という、ヌル~い勢いで書いております^^;

さて、そんな今日もオケ練でした。
画像は、12月の定演に向けて練習している、
ブラームスの交響曲4番 2ndの楽譜です。
本番が近づくと、脳内で、
どの箇所でも再生できるようになります。
なので、最近ずっと、
ブラームスの4番のどこかが
頭の中で鳴っていて
うるさいくらい。

40代半ばでヴァイオリンを始めて
17年になりました。(年齢を計算しないように笑)
ヴァイオリン歴8年でアマオケに入団だなんて、当時の私にとって、
夢のような出来事でした。
そもそも、私のようなレベルの人は普通のオケでは入団拒否されるのではないかな。

なので、来る人拒まずで
温かく迎えてくださった団の皆さんにはとても感謝しております。

本来は月2回の活動ですが、
今は本番前なので毎週練習があります。

元気で練習会場に行ける事が、
1番の目標です。
…って。え。

本当は、もっと練習して合奏の精度を上げる貢献をしたいところですが、
曲が難しすぎて。これ以上無理。笑
誤魔化す技術だけは年々上がってる気がします。