見出し画像

ドイツの春とアーモンドの花

こんにちは。昨日からわたしの住むドイツは夏時間になって、一気に1日が長くなったように感じています。

夕方8時近くまで明るいので夏がもうすぐそこまで来ているみたい、待ち遠しくワクワクしています。

そして今日は、嬉しいことがあったので紹介させてください。

わたしの友達が去年の5月からYoutubeを始めて、先週の木曜日、目標にしていた1000人のチャンネル登録者と再生回数4000時間を達成しました!

TRAVEL, EVENT, FOOD をテーマに、旅先やイベントでのちょっとした役にたつ情報を発信している、just neria

スクリーンショット 2020-03-30 14.38.41

彼女の最近の動画では、ドイツの春の名物の美しいアーモンドの花を紹介してくれています。空の青さと花のピンクのコントラストが、とっても綺麗。

スクリーンショット 2020-03-30 14.39.13

ドイツの春の名物、アーモンドの花の動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=TaNLQmQgEx4 

ドイツで体験できるイベントもたくさん紹介してくれているので、ドイツに住む人の目線ってどんなもの?と気になる人に見てもらえたら面白いかも、と思っています。(わたしもたまに登場しています。字幕付きで見たら、英語とドイツ語、そしてタガログ語の勉強になるかも)


友達がたくさんいて、どんな状況でもポジティブに毎日を生きているNeria。

わたしがコロナでパニックになっていた時、落ち着いて情報を集めて現実的な行動を考えてすることの重要さを教えてくれたのも彼女でした。たくさん笑う姿に、いつもパワーをもらっています。

何がおこるかわからない毎日を楽しんで、友達や周りの人と励まし助け合っていくことも、コロナを乗り越えていく活力になるなーと思っています。


今日もドイツはとってもいいお天気。動画を見ていて、ああ旅行したいなーとワクワクしています!

***

今日も平和で、素敵な1日を。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

あなたはあなたらしく、わたしはわたしらしく。