見出し画像

てらこ塾 3月の筆文字教室

 今年は寒いと言うか空気が冷えています。
それでも、立春、雨水と季節が変わっていき、光の感じも変わって、着実に春になっています。

 春はスタートの時ですね。どんな楽しい事が始まるのかって、なんかウキウキします。

 

先月宣言した「てらこの玉手箱」も2月22日に無事にスタート


名前が直前に「てらこ箱」になりましたけど。

一人でできる事は限られている。
一人でやるところと、仲間を募ってやるとこと。仲間に任せること。
なんて事でこれからはやって行きます。

 私自身は疲弊したり、息詰まったりするのは、本末転倒
まずは自分が楽しむ。そこからかな
と思っています。

公式LINEも1本にします

登録を心よりお願いします。


◆筆文字レッスン◆


このところの筆文字は絵を描いたり、ドットペンを楽しんだりとやっています。
大人になって人生の中で、楽しいって少なくなっていると思うので、本当にいい時間を過ごしていると思います、

私はみなさまのワクワクを応援します。

★筆文字いろは 3日間の講座★


3日間で筆文字の基本を学ぶ集中講座をはじめて開催しましたが、良い感じでした。
目に見えて上達して行く感じです。
何より楽しい事が一番です。

次回開催のリクエスト受付中

初めてでもここまでかけました。良い感じです
2日目は、ひらがなも書きました

★【新講座】ワンデー筆文字教室★


季節毎に、葉書を書いてみよう。と言う講座を考えました。
日本人には、季節のご挨拶と言う風習があります。
いつもはスマホなどで、ご連絡している方へ手書きで、葉書を書いてみませんか
2時間で葉書を完成させる。
基礎の筆使いもご伝授します。
体験としても、ブラッシュアップとしても大丈夫です。

https://bit.ly/41ff3JY

4月 9日(日)14時から16時 初夏のカード
6月18日(日)10時半から12時半 暑中見舞い
9月16日(土)10時半から12時半 秋のカード
 

★筆ペンで季節を描く 100分の講座★


毎月開催中
第2土曜(午前)、日曜(午前)、水曜(午前)  
第4土曜 午前(横須賀)
第三水曜は変更になりました。

https://bit.ly/3vvZZJt

開催日時
3月 8日(水)10時半から12時10分(手良小屋)
3月11日(土)10時半から12時10分(手良小屋)
3月12日(日)10時半から12時10分(手良小屋)
3月25日(土)10時半から12時10分(横須賀O2庵開催)

◆2月の報告です


どこのクラスも楽しく書いて頂いています。
無になる時間は貴いです
カタカナに挑戦しました
皆さん良い感じに書けています。

各教室振替もできます

第2水曜
第二土曜
第二日曜


体験の方も来てくださいました
第三水曜
カルチャーセンター
プライベートレッスン
横須賀 O2庵 第四土曜日

2月も楽しく筆文字できました。
感謝です

★3色パステル講座


パステルは楽しい。無になる時間を楽しめる。
色の出方を楽しめる。
楽しいだけではなく気づきもあります。
絵が描けなくても、絵が描ける。不思議な楽しさがあります。

パステルは二度と会えない色。無になる時間
楽しく3色パステルしました

3月11日(土)14時から16時
詳細はこちら→ https://bit.ly/3Ijrxcn

★新講座 パステル&筆文字講座


3月の第3水曜から始まります。
パステルがメインで、そこに筆文字も入れて行く講座です。

3月15日(水)10時半から12時10分
受講料 4500円

**********************************
【てらこのつぶやき】
 昨年から考えていた、てらこの玉手箱がスタートしました
と言っても何をして行くのか、まずは情報発信の統合です。
ブログも、インスタも、公式LINEも何個もやっていました
さすがに、もう手に負えない。
手に負えなかったり、自分が疲弊してまで、細分化して発信して行く事になんか疑問を感じました。
 全て私がやっていることなんです。
どこかで軸を作ってそれで発信して行くことにしました。
まだまだ変化して行くと思いますが、どうかお付き合いください。

***********************
LINE公式のご登録も宜しくです
https://lin.ee/z3h3pgD

Instagramのフォローも宜しくお願いします
https://www.instagram.com/mayumi.uzuhashi/

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします