見出し画像

Have a nice day

「なんでも四十肩(五十肩)のせいにしたらあかんで」と言われて、
1ヶ月があっという間に経った。
今朝、母に「気の持ちようや」と言われた時(ちょっとムッとした)
息子に「かあちゃんは痛いのわからんねん!」とよく言い返されたことを思い出す。私も痛みを抱える子に「気持ちの持ちようや!」と言ってたんだな。

ずっと抱えてきた痛みの爆発が起こって、1ヶ月。
「気の持ちよう」の魔法の言葉に、背中を押され朝少し頑張れた。

φ(・_・【Have a nice day = 気持ちの持ちよう】

今まで、毎月27日にル・プチメックさんのウェブでコラムを書かせてもらっていた。お気づきの方も多かったと思うけれど、タイトルはテーマに引っかかる歌の題名だった。80.90年代の歌を中心に選んでいた。
「歌は世につれ、世は歌につれ」自分が歩いてきた道には、いつも自分だけのBGMがあったから。

昨日、僭越ながら・・・西野カナさんに扮して、Have a nice dayを歌った。
掛け替えのない地元の親子でカラオケ大会(いつの間にか仮装)があり、前回はシャネルズをしたのだけれど、今回はトップバッターでお題が2015年以降の歌ということもあり、意を決して!盛り上がるだろうと、西野カナさん。
息継ぎもできないアップテンポなその曲は、四十肩にはかなりの重労働。

でも、乗り切りまして他の素晴らしい仲間の演出に抱腹絶倒。
前向きにそう、気持ちの問題でとてもいいスタートのような予感さえする。

これからも27日に、書き続けたいと思う。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。