見出し画像

目覚めの時、私はいきなり暗黒の世界に落とされた(笑)パラダイムシフトってこういう事なのか?そして、私にはメンターがいらない?!高次の存在(ガイド・存在さん)が居るから?(爆w

すごい長いタイトルになっちゃいましたが。
私が、目覚めを体感した時、というのか。

いま、振り返って、あぁ、あの時は…!と思うのですが。

いきなり、
真っ暗な中に落とされて、右も左も分かんないような感覚で、
頭の中は真っ白で、何?何?!
何が起こったの?何が起こってるの?!

という感じで。

でも!
振り返ってみると。

まさにパラダイムシフト、
世界が、その時に、ガラリと変わりました。
変わっていました。

すんごい転機となりました。^^

これ、ほんとに。
いまだからわかることで、
あの時には恨み節も出たし(笑)
何でよ~~!と怒りも出たし、、

だけど、
振り返ると、あの時があったからこそ、
いまがある。

間違いなく(笑)

なので、
大切な事なので、
書き残しておきます(笑)


それは突然、
『お金』をツールとして、やって来ました。


いまなら、なぜお金なのかわかりますが、
当時は、
一番どうにもならない物、としての位置にお金があったのです。(^▽^;)

対象者(仮にAさんとします)への気持ちを切る、とか、離れる、
という事よりも、
お金を原因にした方が、確かにすっきり離れられた(笑)
バチン、と切れた感じなのでね。(笑)

私の場合は、人だと、
ぐじぐじ考えちゃっていつまでも引きずっていたかも、という気がします。
なかなかすっきり出来なくて、うじうじしていたかも、という気がします。

いまだからわかることですが(笑)

もう吹っ切れたので、オープンに書いちゃいますが。
当時、なんだかんだで二年半ほどそのAさんにいろいろと教えを請い、
私は、こういう方の事をメンターと呼ぶんだ~♪、と、
在り方や、生き方など、
意識の事をたくさんたくさん学ばせていただきました。

私の最初のメンターともいうか、
レイキの師匠は、私へのティーチャー伝授後に亡くなられてしまったので、
いわゆる、メンターという存在に憧れもありました。

そして、Aさんは、ご自身が学んで道をつくってきた方でもあったので、
本当にいろんなことを教わりましたし、
その二年半で約200万以上を注ぎ込んでもいました。

このままAさんからコンサルを受け続けるんだと思っていたのですが、
お金のことが原因で、発端となり、
意見の相違から離れることになりました。
というか、
突き放された。
私の感覚としては。

一番頼りたいタイミングで、
目の前に出て来ているお金のことを
乗り越え方を教えていただきたいタイミングで、
終わりが来ました。

思いが現実を創っている。
だとしたら、なぜいまの私はそう出来ないのか、
この思いは表面だけなのか?何がいけないのか?
なぜいまお金が流れて来ないのか、来ていないのか、
なぜいま目の前の現実がこうなのか、

何が原因で、どこにブロックがあって、どういう設定があるのか、、
いまの自分が持っている観念や前提としてしまっていること、、

そういう
【 自分ではなかなか氣付けない意識の部分 】、
自分の事だからこそ氣付けない所について、
アドバイスが《言葉として》欲しかったのですが、
それは出来ない、という展開になりました。

そんなことを《一番がっつりと視て欲しかった》
その時にお別れとなりました。

その時は、
なんで?!!!
というのと、

え?!じゃあ、これからどうしたらいいの???
というのと、

何がダメなの???ダメだったの???

の間で、頭は何にも考えられず真っ白で、
Aさんに対しての恨み節も出て、
なんでいまこの大切な時にパツンと切ってしまうの?(TT)
という、複雑な思いの中に居ました。
ぐじゃぐじゃの中に放り込まれました。

結局、その時は、
私がとっっっても頼りにしていて、
いつも助けてくれる心友たちが居るのですが、
その方たちに助けていただきました。
たくさんたくさん話を聞いていただき、
ずいぶん冷静にさせていただきました。
彼女たちには、あの場には、も~感謝!感謝!です。。
あれが無かったら、たぶん、いまの私は居ないから。^^

その時に言われた、
言葉はまんまじゃないですが、
「バネが跳ねる前に縮むじゃない?いまはその時なんじゃない?」

この言葉を信じて、
その時の自分にとって必要な事しか起こらない、を信じて、

闇の中から足掻き、
色々考えましたが、悩みましたが、
脱出できたんだと思います。
立て直しが出来たんだと思います。
立ち上がることが出来たんだと思います。

いまになってやっと、ほんとにやっとわかり、肚落ちしましたが、

間違いなく。
あの時、Aさんが突き放してくれていなかったら、
いまの私はいませんし、
メニューも違ったものになっていたと思います。

Aさんは、見えない範囲、エネルギーに働きかける、
という事を学び実践していた時だったので、
なおさら、言葉が少なかったのでしょう。

ただ、当時の私は、まだまだ分からないことが多く、
なんなら(笑)
手放すって、何をどう手放したらいいんですか?
とか、
受け入れるって、何をどうすることなのですか?
という質問をしていたくらいだから。(笑)

とても、言葉を必要としていた。欲していた。(爆
理論が、証明が、確信が、納得が欲しかった。
そういうのをその時教えて欲しかった。

そして、たぶん、
私がこれから、お客様としてお相手させていただくのは、
そういう、
アセンション?それなんですか?という方、や、
ごくごく当たり前に、
見えない世界をスピリチュアルとしてとらえず生きている方、
つまり、スピを意識しなくても、もともとがそういう世界に生きている方、
(もともとご先祖様などを敬う方々)
なのだから❤

だからこそ、
言葉も大事、
エネルギー(見えない世界)も大事。

ということを、
しっっっかりと、
氣付かせていただく(いただいた)からこその、
突き放しのタイミング、
Aさんはいわゆる、悪役をしてくれていたのだ、と。
いまになって、
ようやくわかってきました(笑)
ようやく、昇華出来ました(笑)

長かった(笑ww)

だからこその、理論も説明するし、エネルギーにも働きかけるという、
いまの私の各メニューのベースが出来たんです^^


当時の
【私が欲しかったメニュー】
が(笑)✨



でね。
これが不思議といえば不思議なのですが。(笑)

占いのブースの転機も、ちょうどこのころやって来ました。^^;


行っていたブースがかなり好調らしく、
すぐ近くに二号店めの店舗を増やす出店計画がされ始め、
調査スタートと同時期に新しい店長が来られたのですが、
方針が、前店長とガラリと変わり、
お客様がやって来た時に、先生方がずらりと並んでいて好きに選べる、
ここに重点を置いていたので、
店舗までの距離と、家庭の事情から、
開店前から閉店後までずっとは入って居られなかった私は、
レギュラーを外され、控えになったのです(笑)

新しく、面接を受け、店に入られる、新人さんなどの先生方が、
私の入っている曜日希望とのことで、
その方々が開店前から閉店時まで居られるとのことで、
私は外れるようになりました。

(当時、そこそこの人数の、私の所に指名を下さり占いに来てくださっていたリピーターさんたちの事が一番気になりましたが、
そこは重要視されず(TㇿT、 
結果的にサヨナラすることになりました)

(もともとの店舗は、というか前店長は、アットホームで会話と占いでお客様を、ホッとする場をつくり、ほっこり包み込んで笑顔にしてあげられる~みたいなところを目指されていたので、天地ほど変わりました(^^;)


コンサルをしていただいていたメンターとのご縁がブツっと切れ、
それまで毎週行っていた、お客様との大切な場でもあったブースへも
突然行かなく(行けなく)なり、
私の生活は、ガラリと変わりました。

ただ、頭の中にあったのは、
生活費どうしよう…です。

この時、いまの家が出来て入居後半年。
毎月ローンもあるし、
旦那さんに、息子二人、
ガンガン食べる男三人、食費もそれなりにかかります。(笑)

すぐに、どうの、は無いにしても、
何か稼ぐ手立てを考えなきゃ…が出来始めた時でもありました。

元同僚の先生に、
「それって、独立しなさいっていう事なんじゃないの?」
といわれ、
個人事業主を考えるようになり、
起業かぁ~と思ってはみるのですが、どうにも惹かれない(笑)
でも、ぽつぽつできる範囲で動き始めました。
(後でわかった事ですが、数秘術でLP11の私。どうやら、持っている質としてそういう事みたいだったようです(笑))

ところがです。
突然、不思議なご縁が立て続けで起きて来ました。

なんの前兆もなく、スピ雑誌anemone掲載のお話がきたり、
電話占いの会社に立て続けにスカウトを受けたり、

また、
ずっと学びたくて、でも学べる人、学びたいと思える人、
にも出会えずにいた、
潜在意識を深く学べるチャンスがやってきたり、

ただの占いじゃなくて、
心の内側にある本音を引き出して意識上に出してあげられたら、、
と、コーチングの技法を学びたい、と思って調べ出したら、
実は過去に類似なモノを学んでいたことに、初めて氣付いたり(笑)

なにやら縁深いお客様と繋がったり、、

面白いオンライン講座が始まることを知り、参加できたり。

今年に入ってからは、ますます怒涛の勢いです。^^

そして、とても大切な、
自分自身が家族との関係が良好であること、
これがベースにあることが、どれだけ大切な事か、
まずは自分の家庭、その場を愛に包む、
まずは自分の家庭から、、

これが、よくわかり、
だからこそそれに向かって出来る行動をし、
いま、居心地よい家庭が、エネルギーが回る家が、
出来ているのだと思っています^^

🌸❤

そんな感じで、
暗黒の闇から立ち上がり、
不思議なご縁続きで、
まさに「目覚め」を体感したわけなのですが、(笑)

ステージが変わる時には、
思いもしなかったような、
「不幸」に見えるようなことが起こる、

よく聞きますが、本当でした(笑)

確かに、振り返ったらくっきりしてます。
あの時が境でした。

あの時に、
なぜだか聴こえる声の方にも向き直りましたし、
ストップが入るのは、本筋じゃあないんだろうなぁ~、と、
本筋へと戻る自然な流れがある・起こるのなら、
それに乗ろうと決めましたし。

本来の自分の生き方に戻れたのだと思います。
いまだからわかることですが。(笑)

あと、
ずっと思っていること。

なぜか?
いつも私にいろんなことを教えてくださる、
メンターが、メンターとなりそうな人が、
できると・・・

お別れの日が来ちゃいます。(^▽^;)

だから、ずっと、
ちょっとメンターという人、師匠が居る人、
うらやましかったりしてました(笑)

レイキの師匠はあちらに還られてしまったし、
その後も、いっとき一緒に居られて学べても、
だんだん方向性が合わなくなるというのか、
別れが来ちゃいます(;^ω^)

なんでなんだろう・・・
私のどこかが悪いのかな・・・

なんて思っていたこともありましたが。

が。

最近、わかってきたこと。

高次の存在さんと共に生きているならば。
必要ないじゃん♡♡~  ❤❤~

って✨✨✨
(*^-^*)

ということで。

私自身が高次の存在さん・ガイド、と共に生きることを決め、
そういう存在が居るとわかる私だから伝えられること、
彼らの様子や、彼らの言葉を伝えて、
ご縁をいただくお客様が本筋、本来の自分の在り方・生き方に戻る、還る、
そのお手伝いをしていきたいし、
していく、と、
決めたわけです(*^▽^*)

あのままAさんについて行ってたならば、
それは、そうはなっていないでしょう。

何が正しくて、何が間違っている。

人生の岐路、大きな転機に立つとわかんなくなっちゃいます。

実際私もそうでした。

そういう時に、
支えてあげられる人になる。

私にできる、言葉の面、エネルギーの面、
両方から、
整え、
本当の自分で在れる、場づくり、
心づくり。

これからもやって行きます(*^-^*)/



🌸

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
かなり、ディープな部分まで書きました(笑)
私的な部分も、闇だった部分も(笑)

乗り越えたからこそ、書けたことだったと思います^^
やっと(笑)

もしも、参考になったよ~
面白かったよ~
購入しても良いよ~と思われる方は、
↓↓ ポチっ購入をお願いします(*^-^*)

以下には、
私がとてもエネルギーを感じる、ある御神体の写真を貼ってあります♡

よろしくお願いいたします。
ありがとうございます^^


ここから先は

106字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

いただいたサポートはひだまりさろんセミナーハウス建築に向けて大切に使わせていただきます(´∀`*)💖