見出し画像

春の波に乗れている人と、そうでない人

『今年の春に向かう季節の勢いはすごい。それに乗っかると体がぐっと変えられる』


ここのところ、このことをずっと発信していますが、

ここ1週間のレッスンで、それをさらに実感しています。


先月と比べて、さらに寒さも厳しくなっているはずなのに、

レッスンを受けている人たちは

むしろ体のこわばりがとれて、筋肉も柔らかくふっくら。

表情も穏やかで、気持ちもゆったりしている人が多かったんです。


「例年はしもやけになるのに今年はならなかったんです」


「こんなに空気が乾燥しているのに、肌がカサカサにならないんです」


「『こうしなきゃいけない』っていう気持ちが不思議と少なくなりました」


この変化は、例年なら3月に入って出てくるんですが、

今年はもう始まっている!

やっぱりすごい…。

この勢いで行くと、桜の咲くころにはどんな体になっているのか、ワクワクです。


季節の波に乗れるためには、


「体をつなげて行くこと」。


肩甲骨や股関節などの大きな関節まわりのこわばりをとって、

全身をつなげるエクササイズをメインに出しています。


こわばりの取り方や、こわばりのある関節は人それぞれなので、

からだレッスンを受けてもらうのが一番ですが、

来られない人は、まず伸び!

よく伸びをしてみてください。


こちらの「いい姿勢を作るエクササイズ」も効果的です。


https://note.com/mayumi_bodymnt/n/n2dd2709173cf


からだレッスン、オンラインでも受けられます。

季節の波に乗っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?